※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこみ
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の娘が暑くて汗をかくのでエアコンを入れるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

6ヶ月の娘がいるのですが、最近暑いのかすごく汗をかきます。
ボディ肌着の上にTシャツと半ズボンを着せているのですが、すごく汗をかくので暑いのかと思うのですが、
まだ5月だしエアコンのスイッチを入れることを躊躇してしまいます。
みなさんはどうされてますか?よかったら教えてください(>_<)

ちなみにわたしは関西在住です。
今日はこれから雨の予報で、じめじめしています(^^;

コメント

うちは家の中では肌着1枚です◡̈⃝

• でこみ

でこみ

肌着1枚でよさそうですね。
    洋服暑そうなので、肌着で過ごさせて様子見てみようかなと思います!(^-^)

• 5月26日
カフェオレ

私は九州在住ですが、今日はとくに暑いです!
1歳の息子も暑いのか朝からグズグズグズグズしてます^^;
汗かいていたので、上と下つながった肌着に着替えさせてます!
冷えピタも貼りました!
いいのか分かりませんが、育児に教科書なんてないので自分なりに工夫してます!

• でこみ

でこみ

うちの娘もご機嫌ななめです(´._.`)
    肌着で過ごさせて、扇風機でも回して様子見てみようかと思います!
    そうですよね、いろいろやってみて、自分なりのやり方を見つけていこうと思います(^^♪

• 5月26日

私もよくわからなくてその時によって変えてます(^^)
最近は家にいる時は肌着をかねた半袖ロンパースにズボンのみです。それでも暑そうならズボン脱がせてロンパースのみになったりしてますね〜
それでも昼寝すると頭に汗かいたりしてるのでやっぱり冷房必要かな?なんて思ったりしてたところでした(^_^)

• でこみ

でこみ

うちの娘も基本的にはアイリスさんのお子さんと同じようなスタイルです!
    最近授乳中と寝てるときの汗の量がすごくって、わたしが思ってる以上に暑そうなのでエアコン入れるべきかなと考え中です...
    まだ5月というのが( .. )これからの夏が心配です(^^;

• 5月26日
KaNaKo

こんにちは(^o^)
四国にすんでます☆

湿度が80%もあったのでドライ入れました(  ̄▽ ̄)
息子も汗だくで機嫌悪いし。。。
この夏は猛暑らしいので今から乗り越えられるのか不安です(´・ω・`)

• でこみ

でこみ

むしむしですよねー(°_°)不快指数が高いです(T_T)
    ご機嫌ななめで汗かいてるので、どうしようかなぁと思ってましたけど、わたしもこれ以上暑くてむしむししてきたらドライで乗り切ろうと思います...
    5月でこの暑さだと、真夏はどうなっちゃうの?と心配です(´._.`)

• 5月26日
ひーこ1011

うちは、蒸し暑い日にはエアコン入れてます(◍•ᴗ•◍)
夜も、夜中は切りますが寝る前に部屋を冷やしておいて寝てます☆

• でこみ

でこみ

エアコン入れたらかなり快適になりますもんね(*^_^*)
    夜寝るときも汗かいてるので、うちもそろそろ入れようと思います!

• 5月26日
A⭐RARA18

半袖ボディー肌着と薄い長ズボン履かせてます。
汗かいてたので今シャワーしました⭐

じめじめ・・・風ないしむしむしもしてます⤵

関西在住です✨

• でこみ

でこみ

じめじめむしむし、しんどいですよね(^^;)
    わたしも肌着にさせたのですが、身体が冷えないか心配なので下は履かせたほうがいいかもしれないですね。
    シャワーもしつつ、なんとかちょっとでも快適に過ごせるようにがんばります!

• 5月26日