※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
妊娠・出産

妊娠中に出血があり不安。胎嚢はあるが心拍確認できず、安静を指示される。上の子供もいて心配。赤ちゃんが元気でいてほしい。どうしたらいいかわからない。

こういうときどういう気持ちでいたらいいんですか?

妊娠したけど最初の受診で心拍確認できず中で出血してるかもって言われて張止めの薬出されて次の受診の前に茶オリが出てまた受診して止血剤と黄体ホルモン注射して、旦那が元気だけど入院中でワンオペだから隣県の実家に帰ってきて茶オリなくならなくて今朝ピンクっぽいおりものになったと思ったら生理のような出血になり地元の病院受診で、胎嚢はあったけど7週0日でも心拍確認できず先生にもエコーで不自然なところがあると言われ、良いことは何も言われなかった

安静にして見守るしかないって言われ今までのような出血はあるだろうしもっと出血するようならまた来て下さいって言われた

希望を持ちたいけどなんかどう考えていいかわからないし上の娘もいるから実家にいるとはいえ安静にしてられるわけでもない

赤ちゃんに元気に育ってほしい

私が上の娘にいつも怒ってばっかりだからこうなったの?娘がかわいそうだから私に天罰くだったの?

私はどうしてたらいいですか
どうしたらいいかわかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

二回流産してますが
初期流産は仕方ない って思ってました( ';゚;ё;゚;)
だってよくあることだから。

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます。2回も辛い思いされたなんて私には想像も出来ません…先生にも同じように言われました。今はできるだけ安静にしてようと思います

• 3月9日
みりん

初期の流産は赤ちゃんの染色体異常などが原因で、お母さん側に何か問題があったわけではありません。ましてや、天罰なんて、そんなことあるわけないですよ!(´;ω;`)
上の娘さんに怒ってばっかり、っておっしゃられてるけど、一生懸命子育てしてる証拠じゃないですか。そんな方に天罰なんて下りません。

まだ赤ちゃんがすくすく育ってくれる可能性がゼロじゃないなら、とにかく今は心も身体もゆったりと過ごしてください。
無理して希望を持たなくていいと思います。
わたしは2度連続で初期の流産を経験しています。その中で何度も、赤ちゃんを信じて!と言われました。でもそんなの正直無理でしたし、綺麗事にしか聞こえませんでした。絶望感しかありませんでした。

とにかくなるようにしかならない、身を任せるしかないんだ、って気付いてからは、だいぶ楽になったような気がします。
なるようにしかならないんだから、自分を責める必要なんかありません。
どうかご自分を責めないでくださいね。
上手いことアドバイスができなくてごめんなさい。
赤ちゃんが無事、元気に育ってくれるよう心から祈ってます。

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます。でも娘にはかわいそうな思いばかりさせて申し訳ない気持ちです、ここで質問してると辛い思いをされた方が多くて本当に私には想像出来ないくらい辛いんだろうなと思います…

私もお腹の子に会いたいのでできるだけ安静にして過ごそうと思います

• 3月9日
れん

不安ですよね😣💦
私は、去年の年末に流産しました😣
しかも今また5週目ですが、同じように茶おり出ていて不安しかないです😣💦
まだ診察とかしていないのと、前回あった腹痛がないので、まだ希望を捨ててませんが、この時期きついですよね😰💦
とりあえず、お腹の子に頑張れ頑張れとしか言えないです💦あとは安静に💦💦