※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

ファミリアのトリオセットについて使い心地を知りたいです。樹脂製は使いづらいか、フォークは刺しにくいか気になります。実物を見られないので、使っている方の意見を聞きたいです。

ファミリアのトリオセット(スプーン、フォーク、お箸)を買おうか悩んでいます。
子供の保育園入園を機に必要なものを買い足しています。
ファミリアで揃えようかと思いましたが、トリオセットが樹脂製しか売っていませんでした。
樹脂製だと使いづらくないか、フォークだと刺しにくくないだろうか、など考えてしまいます。
お店が遠いので実物を見ることができません。
写真のもので悩んでいます。

ファミリアのトリオセット使っておられる方がいましたらぜひ使い心地など聞きたいです!

コメント

なぱん

上の子が幼稚園児なので同じようなカトラリーを使っていましたが樹脂製のものを使ってる子はいませんでした💦💦
やっぱり刺しにくいとか 使いにくいんだと思います。
みなさん子どもが好きなキャラクタもののカトラリーを使っていました。
スプーンやフォークの部分がステンレスのものが使いやすいですよ!

• ぴー

ぴー

やっぱりそうですよね💦私も樹脂製のものを使っている子を見たことがなかったので😂
    ステンレスのセットにしようと思います!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

保育士です。
樹脂製のものは使い難い子が多く、
よくある先が金属になってる物に変えてもらう子が殆どでした😓

• ぴー

ぴー

保育士さんの意見有難いです🙏やっぱり使いづらいですよね💦
    ステンレスのセットを購入しようと思います🥰

• 3月9日