※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻が軽くなり、夜は眠れず昼間は寝すぎてしまう状況。旦那に寝過ぎだと言われるが、これは妊娠中の特有の症状でしょうか?

皆さんはどうだったのか聞きたいです。

最近悪阻が軽くなってきたのはいいのですが、
夜全く寝れず、2.3.4時くらいにねて、
逆に昼間は午後1時とかまで余裕で寝ちゃいます😢
その後も寝ようと思えばまだ寝れる感じで眠気きます。
夜中寝れないといけないから我慢はするのですが…
毎日そんな感じの繰り返しなのですが旦那に寝過ぎだよと言われます。
これって妊娠中だから仕方ないんですかね?

コメント

あんぽんたん

妊娠中昼夜逆転してました

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😢
    昼夜逆転しちゃいますよね。
    頑張って夜寝ようとしても寝れなくて。
    その時って10時間とか軽々寝てましたか??😢

    • 3月9日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    普通に10時間とか寝てました💦

    今は夜爆睡できますが泣き声には怖いくらい気づいてます

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね💦
    私も子供生まれてからちゃんとした時間に寝れるのか、夜泣き気付けるのかとこわくて。でも、寝れるのですねよかったです😢
    安心しました、ありがとうございました😭

    • 3月9日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    ちゃんとした時間に寝れます!

    夜泣きも気づけるかなと不安だった私がきづけてるので大丈夫です(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ


    あーそれはよかったです😢!!
    今崩れてたら後々、、と、気にしてたので…ありがとうございました😭

    • 3月10日
きなこもち

そうでした🥺逆転していました。私は旦那が夜勤だったので、昼間一緒に寝て夜活動していました
赤ちゃん産まれたら寝れなくなるから本能のままに寝たいときに寝てました笑

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!!!
    やっぱり逆転しちゃうものなのですね、、😢
    自分でコントロールしようと思っても出来なくて😢
    旦那にも理解してもらえるように伝えようとおもいます。💦

    安心しました、ありがとうございました😭

    • 3月9日
生チョコ

妊婦は眠くなりますよ!
私も安定期に特に眠くて一日中ゴロゴロしてますよ!
旦那さんにはわからないと思いますよ!
ちなみに私も妊娠中でなかなか寝れません!

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😢
    一日中だらしないなとも思ったり😢
    でもしかたないですよね。
    また眠くなっちゃったんでもう開き直って寝ようとおもいます😂

    • 3月9日
  • 生チョコ

    生チョコ

    産んだら寝不足で死にそうになりますよ!
    今のうちに寝ておくべきです(^^)

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね!!
    今のうちと思って思う存分寝させてもらいます😂
    ありがとうございました😊

    • 3月10日