※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら0608
妊娠・出産

胎児の体重が小さくて心配。自分の食事制限が原因かも。胎児を大きくする方法はあるか相談。実際の体重や成長について知りたい。

38w0dで推定体重が2600g
36wから変わりません( ; ; )

赤ちゃんの腹囲で計算すると2500らしくて、痩せてる子と言われました。 もう少し大きくなっててもぃぃんだけど。。と言われたのが気になってます。

今から胎児を大きくする方法ありますか??

私は自分の体重を気にして、夕飯を抜きにしたり、1人目より食事に気を遣わず、してたのでそれが原因なのかな…と自分を責めてしまいます>_<

赤ちゃんの腹囲の推定体重が小さかったけど、実際は大きく産まれたとか、38wからどれだけ大きくなったとか教えて欲しいです(>_<)

コメント

ひぃ2

私も病院で計ったら32から34週まで同じで36週で200くらい赤ちゃんの推定体重が下がり38週でさらに少し体重が下がったと言われ、言われた時は自分を責めました。なんでもっと栄養あるもの食べなかったのとか。
でも推定体重は計る人によって結構変わります。
帝王切開の話もされましたが、おしるしがきて自然で産みました。体重も34週くらいのでしたが、元気でした。
あまり、心配されないほうがいいです。
あと、体重は赤ちゃんそれぞれの個性だと教わりました。体重よりも週数とよく動いているかのほうが重要と言われました。
頑張ってください🌼⤴

  • ひぃ2

    ひぃ2

    ちなみに2445で生まれました❗(*≧∀≦*)

    • 5月26日
  • さくら0608

    さくら0608

    ありがとうございます( ; ; )
    36wまでは標準だねと言われて安心してたのに、ここに来て胴回りが小さいと言われ不安で😢
    太もも、頭で測ると2700ですが、胴回りが…

    体重は個性なのですね。気にしなくて大丈夫ですよね(>_<)上の子は3200で産んだのに、体重の増えが悪く、、関係ないですね^^;ちなみにお子様は今、何キロ位ですか??

    • 5月26日
  • ひぃ2

    ひぃ2

    今まで標準と言われていきなり外れると不安ですよね(;゜゜)
    うちも手足だけ2週分大きいと言われて複雑な気持ちになりましたが、産まれて普通でした笑っ👍
    現在6キロです❤✋

    • 5月26日
ちゃんけい33

私も今まったく同じような感じで悩んでいます。
自分を色々責めちゃいますよね。
わかります。
一人目よりも小さく途中まではずっと標準と言われてたのに(T_T)
私も果物たくさん食べていっぱい横になる時間作ろうと昨日から意識し始めました!!

  • さくら0608

    さくら0608

    ちょうど同じ状況、嬉しいです( ; ; )
    そうなんです!途中までは標準言われてたのに…
    週数も同じくらいですね♬

    もう自分の体重気にせず食べましょー!少しでも大きく成長してほしいですよね>_<

    • 5月27日
  • ちゃんけい33

    ちゃんけい33

    色々悪いことばかり考えてしまいますよね(*_*;
    はい!!
    今日からいっぱい食べようと思います‼
    お互いに色々情報交換しましょう♪

    一日ずつでも赤ちゃんが大きくなりますように

    • 5月27日
かなかな1414

私も37wから40wまでずっと2700前後で小さめでした。小さめだねと言われるたびに不安になったので、お気持ち分かります!
検診に行って先週よりも小さく言われることもあり不安でした。測り方によるから気にしないで良いと言われましたが、やっぱり気にしてました>_<
実際は41w1dで帝王切開で産まれましたが、体重は3000gでした(^^)
参考になるか分かりませんが、こんな例もあるから大丈夫だよーというかんじに思っておいてください。
すごく気にしていた私が言うのもなんですが、きっと大丈夫と思います☺︎☺︎

  • さくら0608

    さくら0608

    ありがとうございます!
    3000g!!それくらいあるとぃぃなぁ♡とりあえず予定日まではお腹に入れておきたいと思います(>_<)

    • 5月26日
はるママ

推定体重はあくまで推定です!
計り方しだいでまったく体重かわってきますよ!

でもそれでも心配ですよね(゚゚;)

果糖は赤ちゃんの体重が増えるそうなのでたくさんフルーツ食べるといいですよ♪

  • さくら0608

    さくら0608

    ありがとうございます!!
    果物ぃぃんですね!知らなかった✨早速1日少しだけでも食べてみます!(>_<)もう自分の体重増量より、子供のためです!

    • 5月26日
  • はるママ

    はるママ

    わたしの赤ちゃん小さめだったので毎日パイナップル食べてたら成長しました♡♡

    • 5月26日
  • さくら0608

    さくら0608

    パイナップルで成長!!今日買ってきまーす!あと2週間でどこまで増えるかなぁ💦

    • 5月26日
airu.aina

こんにちは!
わたしは37wの時に2800だと言われてて38wに産んだとき3100ありましたよ!

  • さくら0608

    さくら0608

    ありがとうございます^^
    えー!すごい誤差ありましたね💦
    赤ちゃんの腹囲は…小さいとか言われてないですよね?(>_<)うちもあれはいいなぁ💕

    • 5月26日