※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
家族・旦那

愚痴です。4ヶ月の息子と旦那と私の3人家族です。旦那はいつも息子を可…

愚痴です。
4ヶ月の息子と旦那と私の3人家族です。
旦那はいつも息子を可愛がってくれていて、おむつ替えやお風呂、授乳後のげっぷ、綿棒浣腸まで積極的にしてくれます。そのこと自体はすごく感謝してるのですが…
昨日、同じように息子をかまいながら咳込む旦那。旦那は喘息持ちなので最初は「いつものかー」とあまり気にしていませんでした。が、普段より咳が出ているので、「それは喘息の咳?風邪の咳?」と訊いたところ「んー、風邪の咳だね〜この前から」と。
風邪?は?お前は風邪ひいてるのにマスクもつけずに息子抱っこしたまま顔近付けたり咳込んだり、顔舐めさせたり(!)してたの!?
風邪うつさないようにしてよ!と言うと、息子の顔見ながら「大丈夫だよな〜?( ´▽`)」とか言う。
その後、マスクはつけてくれましたが、夕方私が買い物に出かけて帰ると、マスクを外した状態で息子を抱っこしている旦那。「抱っこマンでさぁ〜♪( ´▽`)」とか機嫌よく言ってるし。マスクは?大丈夫なの!?と訊くと、「今のところ俺は大丈夫😊」…お前の心配なんかしてねーわ!!💢。
ただでさえ寝かしつけ成功したと思った瞬間に咳込んで息子を泣かせ、夜も寝ている時に咳しては息子を起こしの繰り返しでイラッとしていたのに、それが風邪の咳でウイルス噴射していたのかと思うと頭にきます。新型コロナも流行っているのだからいつもより気をつけるのが普通じゃないですか!?🤬

愚痴を言える人がおらず、ここに投稿してしまいました。喘息がどうということでは一切ないので、もし誤解を与えたり気分を害された方がいらっしゃつたら申し訳ありません💦

コメント

コキンちゃん🧸🤎

すみません🥺
お前の心配なんかしてねーわ!!に笑ってしまいました🤣

咳ってしてる人のこと思うと辛いだろうなーってなりますけど夜とか連続でされると気になりますよね💦💦意外と音量も大きいし…喘息持ちの方は特に大変ですよね💔

でもでも風邪ならマスクしないで子供と急接近はありえないですー😭あと顔舐めさせるのもちょっと…🤮笑
コロナだったらほんと笑えないですよね😷

  • にょん

    にょん

    お子さん同じ月齢なんですね💡

    私も普段は、必要以上に我慢させちゃうと苦しいだろうなーと思って咳してても何も言わないのですが、風邪の咳となると話は別です!😠
    なんかうちの旦那、言葉の受け止め方が鈍いんでしょうか😅顔舐めさせることについても、「息子、顔舐めちゃってるんだけど!?」と言うと、「あぁ、でも俺○○に舐められても全然嫌じゃないし、むしろ可愛い😆」……違うんだよ言いたいことは 😩
    本当コロナじゃないことを祈ります〜💦

    • 3月9日
  • コキンちゃん🧸🤎

    コキンちゃん🧸🤎


    一緒ですね🥰嬉しい~✌🏻

    旦那さんまじか笑
    そうじゃないんだよ✋🏻って毎回ツッコミ入れたくなりますね😂

    マスク足りてますか?早く風邪治りますように😬💦

    • 3月9日
  • にょん

    にょん

    なんとかストックで足りてます💦
    コロナも早く終わらないかな〜
    子どもとも気兼ねなくお出かけしたいですもんね!😍

    • 3月9日