※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

宗教教育の幼稚園で信仰心のない親が通わせるのは難しいですか?疎いので悩んでいます。近所の幼稚園を調べています。

幼稚園、マリアなんとかみたいなところで、宗教教育って書いてあります。
信仰心のない親だと通わせにくいでしょうか?宗教に関しては疎いです。

近所の幼稚園を調べてるところです。通うのはまだ先です。

コメント

♡Y&H♡

大丈夫だと思いますよ?
私の実家カトリックで
幼稚園もカトリックの幼稚園でしたが
仏教のことかも普通に来てました
たしかに幼稚園の生活の中では
お祈りしたり何したりとかありますが
親はそこまでキチキチしないでも
先生達も特に何も言わないと思いますよ?

ママリ

多分幼稚園生活の中でお祈りとかそういうのがあるのではないでしょうか?
幼稚園ではないですが、友達やふたいとこがカトリックの学校に通ってましたが、朝のミサ?があるけど、私の家、仏教なんだよねって言ってました😂

ひまわり

大丈夫ですよ!
私自身、キリスト系の幼稚園に通ってましたが、うちは完全仏教です😂

お弁当とかの時とかはお祈りして食べてましたが。

R☆A mama

私はずに仏教でカトリックの幼稚園通ってました◟̊◞̊
あくまで幼稚園の中ではキリスト教のことしますが幼稚園からでたら普通です!毎日お祈りあったりクリスマスは豪華だったり何だかんだ楽しかったです^^*またカトリックの幼稚園で働いてましたが、いたって普通の幼稚園と変わりありませんでした。少し言葉遣いが丁寧で保護者の方も丁寧な方多かったです。それは、保育者の関わりが丁寧だったからかな?と思います。礼拝もあり、ご飯食べる前は
神様に向かってのお祈りもありました✩.*˚

マーマまま

うちの長男は、お寺さんの幼稚園で、花祭り(お釈迦様の誕生日)などもありますが、クリスマスのお祝いもあるし、とくに普通の幼稚園と変わらないです😅あくまで幼稚園ですから、そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよー😊

ママリ

皆さまありがとうございます😊
安心して候補に入れたいと思います😊
クリスマスが豪華になるのもいいかも〜😂