※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が抱っこばかり求めてきて、お散歩中もほとんど歩かず。ベビーカーもあまり乗りたがらず、悩んでいます。

1歳10ヶ月の息子が抱っこばっかり求めてきます。
運動不足にならないよう手をつないでお散歩したいのですが家を出てすぐ抱っこ抱っこで結局ほとんど歩きません。

こんなもんですかね😢⁉️
ベビーカーにもあまり乗りたがらないですが歩くよりはベビーカーという感じです。

コメント

mama

うちもずっと抱っこでしたが
歩くか、ベビーカーかどっちか!とずっと言うようにしてたら歩くようなりましたよ🤣🤣

🌈虹ママ

うちも散歩は歩きたがらずにベビーカーなので下の子抱っこ紐してベビーカーおしてます🤣
ただ公園に行くと走り回るので、運動させたいときは車で公園に行って下の子ベビーカーで待たせて上の子を追いかけ回してます♪

はじめてのママリ

わかります!😭
うちなんてお散歩はもちろん、公園ですら人見知りとかするとすぐ抱っこ抱っこです😂
家の中では抱っこなんて言わないくせになんなんですかね🤷‍♀️

はじめてのママリ🔰

一緒でーす😂
ママだっこー!ばかり言ってます😅
何か手に持たせたりすると歩いてくれたり、息子が好きな公園や電車見に行った時は比較的歩いてくれます。
ベビーカーも乗りたがらないとなると、だっこ重くて大変じゃないですか?💦
毎日おつかれさまですー😭

hana

歩けるようになってから徐々に外歩きに慣らせていきました。初めの頃は玄関周りや庭でしたが、ある程度しっかり歩けるようになってからは毎日のように公園で遊ばせてます。ベビーカーは低月齢の頃から大嫌いだったので着くまで抱っこばかりで近いはずの公園がかなり遠かったです。なのでベビーカー代わりに早々三輪車を購入すると喜んで乗ってくれてました。なのでメキメキと歩けるように、走れるようになって滑り台の階段もスムーズに上がれるようになって、今度は三輪車に乗るのも嫌がるようになって押したがるばかりになって押しながら寄り道しながらで大変だったので最近は何か好きなものを持たせたらなってくれるのでそれで三輪車に乗ってもらって1週間ほど前からはこぐ練習を始めてます。すこーしずつ焦げるようになってきてます。乗り物なしの散歩では気が向かなければ手を振り払われて興味のある行きたいとこにさっそうと歩いていくので危険がないようについて歩くのもこれまた大変ですが遊具より砂場や木や葉っぱや木のみに触れたり鳥や花や車を見るのが好きなので散歩も大好きな子に育ってます。