※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月男の子が夜にオムツが漏れる問題。サイズMで背中漏れ、横漏れが起こり、サイズが大きいか、メーカー変更が必要か相談。

最近ほぼ毎日、夜4時間くらいでおしっこがもれます😢
パンパースはだいちテープSでお臍がだいぶ出てきて、太ももに跡がつくのでMに変更したところ、オムツ迷子になってしまいました。

4ヶ月男の子体重7kgです。
お腹(腰回り)細め、太ももは普通かなと思います。
よく動くので引き締まっている感じです。

パンパースはだいち:お肌には合う
テープM
ややお臍が出てしまい、背中があきやすく背中もれします。ウエストのテープの位置は一番細い所です。
とめ方によっては朝までもれないこともあり。
パンツM
どこからかもれます。横もれというのかな。ずりさがるような感じあり。

ムーニー:ややかぶれる印象
テープM
こちらもややお臍が出ます。ウエストがぴったりするので背中もれはなし。ただ、ウエストの吸収体がない前の部分におしっこが染みていてもれることがある。位置が悪い?
パンツM
ウエストor太ももからもれている。横もれ?

ナチュラルムーニー:かぶれなし
パンツM
同上

Mだと大きいのでしょうか?
それともメーカーを変えるべき?
アドバイスお願いします😣

コメント

まり

おしっこ漏れてたらサイズアップしてました😭夜だけmサイズ使うのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    SからMにサイズアップした所、短い時間でももれるようになってしまったんです😭

    • 3月9日
  • まり

    まり

    サイズが大きくて漏れちゃうってことはないですか??

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンパースはSだと跡がつくし小さいと思うのですが他はわからないので試してみます。
    ありがとうございました。

    • 3月9日
ここ

同じく7キロで女の子です〜。
緑パンパース民ですが、何回か背中モレしたことあります😅
テープの留め方を変えたらよくなりました!
気持ち「ハ」の字にしてみるといいかもしれないです👍
それかその逆か、、、。

  • ここ

    ここ

    はじめてのママリ🔰さん

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    八の字ですね!逆八の字はしたことがあるのですが普通にとめるのとイマイチ違いがわからなくて😥
    試してみます!
    ありがとうございました。

    • 3月9日