※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
家族・旦那

主人は変わるでしょうか?長くなってます。普段旦那は朝から20~21時まで…

主人は変わるでしょうか?長くなってます。

普段旦那は朝から20~21時まで仕事で居ません。
土曜日も日曜日も繁忙期はサービス出勤しています。つまりほぼワンオペです。

娘は比較的育てやすいと思われますがそれでも毎日向き合うことがつらく、イヤイヤも少し出てきました。

旦那は唯一の話し相手なのに携帯ばかり、娘は放置。せめて料理してる間娘と触れ合って欲しいと伝えると「俺が帰ってくる前に寝かせておけばいいだろ!俺にも時間をくれよ」と言われました。

確かに21時までに寝かせておけばいいのですが、毎度20:30とかで娘がウトウトしてきたかな?って時にがちゃんとドアの音でパパだー!!って目が覚めてしまうのです。なのでパパに料理を出してから寝かしつけるという日々になってます。出来たてのご飯を食べて欲しいという嫁の気持ちもあります。

寝室でふと涙が止まらなくなり、
家族の会話もない、知らない土地で友達もいなくて、話が通じる相手は旦那だけなのに、私がノイローゼになってもそんな貴方のままじゃ死んでからしか気づかないんでしょうね。
と言ってしまいました。

旦那は反省する発言はなく、子供の面倒みるのは母親なんだから〜と説教たれたので家出をしました。
そして2時間ほどで帰宅。真夜中でした。
本人は反省したのか、「ごめんね」とだけ言われ、次の日から皿洗いもしてくれるし、子供もお風呂入れてくれたり、寝かしつけは一緒にしてくれるようになりました。

これが1週間続いたのですが、ずっと続くと思いますか?(笑)

コメント

あーか

段々となぁなぁになっていくきもします。。
忙しくなってきたりすると(^ー^;)
反省したって言うより、じゃあ俺がやればいいわけね!っていう意地みたいなのでやってるような。。
妊婦さんに家出されても困りますし…
文を読んだだけなのでわかりませんが(ノД`)

• 早産児3人のmamaになったよ!

やっぱりなあなあになっていきそうですよね😣家出と言っても車で出たって感じです😂小さい反抗ですね💦

• 3月9日
にゃんこ大戦争

普段のご主人の性格や、これまでのケンカ後の態度などが分からないので、何とも言えないですが…
一時的な可能性が大きいと感じました。
この寒い時期に、夜中に衝動的に妊婦の妻に家出されて、ご主人もイラッとしたと思うし、面倒くさいと思ったからとりあえず謝っとくか…ついでにしばらく手伝っておけばいいんじゃね?と思ったのかもしれないです😅

• 早産児3人のmamaになったよ!

やっぱりですね😢めんどくさいから謝っとくというのも凄い的確です。

私はなあなあにされるのは嫌だから反省文A4書いて欲しいと言いましたが笑われました(T_T)

• 3月9日