※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5wで急激に体重増加しました。過去の経験もあり不安です。妊娠後の体重増加について知りたいです。

まだ妊娠5wなのに体重1kg増えました😭
妊娠前は体重意識してたので
食べすぎないようにして体重キープしてました。
1人目の時は妊娠前にダイエットして
4kg減らしてたこともあるのですが
妊娠〜出産までで+14kg太りました😂
妊娠線凄いです😂
クリーム塗ってたのに😂
病院からは一度も注意をうけたことは
ありませんでした😅

5wなのに太りだしているってやばいですよね😅
妊娠したらだいたい何ヶ月くらいから
体重増えていくのでしょうか?

コメント

まろまろ◡̈

1人目の時、初めから増えてました!
母子手帳もらってはじめての検診の時すでに非妊娠時から1.5kgとか増えていて何か体重計が間違ってるのではないかと思うほどでした。その後も1kgとか検診のたびに増えていて、どうしたら良いかわかりませんでした🥶🥶
中期以降少し落ち着き、後期で切迫で入院して体重もあまり増えず、トータル9kgでしたが、中期までに6kg増えてました。
今回はとりあえず今のところ非妊娠時-1kgです。今回は体重管理しっかり頑張りたいです…頑張りましょう😱

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    はい、頑張りましょう😭💕

    • 3月9日