※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェルの漏れないストローマグについて、蓋を開けると逆流する口コミがあります。実際に使った方の意見を知りたいです。逆流しにくいストローマグのおすすめがあれば教えてください。

漏れない、逆流しないストローマグってありますか?

6ヶ月になったので、ストローマグを買おうと思います。

リッチェルのマグが漏れないみたいなので、よさそうなのですが、蓋を開けると逆流して飲み物が溢れてくるって口コミをみました。
実際に使われてる方、どうですか?

そもそも、ストローマグって蓋を開けると逆流しやすいのですか?

漏れにくかったり、逆流しないマグマグご存知の方いらっしゃったら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆流する原因は、中に冷たいものや温かいものを入れると逆流します。
常温なら大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そのような理由なのですね^^;

• 3月9日
さくら

リッチェルのストローマグと、コンビのラクマグ持ってますが、
温かめの飲み物を入れるとストローから逆流しますが、冷めた飲み物ならしませんよー☺️
どちらも娘がブンブン振り回すと少し水滴は垂れますが、投げて落としてもそんなに漏れないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    温かいのだと逆流す?のですね^^;
    コンビのラクマグも気になっているのですが、ラクマグってコップ飲みとストロー飲みの両方使えるのですか?

• 3月9日
  • さくら

さくら

ラクマグは別でコップ用の部品を買えば付け替えることは可能です。ストローもコップもどちらもセットになったものもあります。ただ、ラクマグのコップ飲みは縦にスリットが入った飲み口でトレーニング用って感じです。
    ちなみにリッチェルのストローマグも別売りのコップ飲み用部品を買えばコップ飲みにも変更できます。こちらは練習用と言うよりは成長してコップ飲みになれば変えられますって感じです。どちらもそんなに変わりませんが😊

• 3月9日
  • さくら

さくら

別の方も仰ってますが、リッチェルは取っ手が取り外せますが、ラクマグは取っ手を外して使うことはできません。
    些細なことですが、取っ手なしにしてパーツが1つ減るだけでも洗ったり組み立てたりが結構楽なのでうちはリッチェルばかり使ってます😂

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    別売りのもので、コップ飲みに変えられるのは初めて知りました。
    パーツ一つでも変わってくるのですね!
    リッチェルに傾きました!
    本当にありがとうございます(*^^*)

• 3月9日
うさぎmama

リッチェルのストローマグ使ってます👶
うちの場合はたしかに2回に1回は漏れてます…
上の方が書かれているように冷たかったり暖かかったりするのが原因かと思われますが💦
子供が飲んだらそのままポイっと床やソファに置きっ放しにするのでよく溢れてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に使われてる方のコメントありがとうございます。
    やはり漏れることあるのですね💦
    漏れる以外で使いにくいとかってありますか?

• 3月9日
  • うさぎmama

うさぎmama

他のメーカーのを使ったことがないので何とも言えないのですが部品が多くてバラすのも組み立てが少し面倒です😅

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にお写真までありがとうございます!
    マグだけでこんなに部品あるのですね^^;
    もっと少ないと思ってました^^;
    他のメーカーのも部品を見てみようと思います!

• 3月9日
な

飲み物の温度差で逆流はします💡リッチェル使ってますが、月齢に合わせてハンドルも取り外せるので長く使えると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み物の温度差が原因なのですね^^;
    ハンドル取外しできるの便利ですよね!
    ありがとうございます。

• 3月9日