※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

2人目妊娠中で予定日超過。実母とおばあちゃんから攻撃を受け、イライラ。検診も胎動も問題なし。旦那も気分悪く帰宅。家族からのプレッシャーに苦しむ。

2人目妊娠中。
予定日超経過40週5日です。
昨日の話です。
実母とおばあちゃんからの攻撃にイライラしています。
あたしが上の子をお風呂に入れている間に旦那にもブチブチ言ったらしく旦那も気分が悪くなり帰宅してしまいました。
去年出産し年子になりますが予定日を過ぎてもなかなか産まれる気配がなくおばあちゃんに
「予定日から何日過ぎているの?‪💢2人目なのに遅すぎる‪💢病院行った方がいいんじゃない?‪💢検診も行ってる様子ないし子供病気なんじゃないの?‪💢本当は死んでるんじゃない?‪💢お腹動いてない事も分からないの?‪💢病院今すぐ変えた方がいいわ‪💢」
と、お風呂入る前に言われ。
もちろん毎週検診もしっかり行っていますし胎動も心拍もしっかりあり元気過ぎなんじゃない!?ってくらいです!
そして実母にも
「いつになったら産まれるの?‪💢仕事も行くのに気が引けるんだけど‪💢病院もお前も頭がいかれてるの?‪💢内診もしないってなに?‪💢嫌になるんだけどバカは‪💢」
と、お風呂入る前に言われ。
頭にきました。
そしてお風呂に入っている間の事はわからず上の子を出し着替え終わった後旦那が急に帰る。
と、なり玄関先で旦那に
「あそこまで言われたらちょっと無理がある。気分が悪いから悪いけど今日は帰るわ。」
と、言われお風呂入る前の話かと思って旦那とバイバイをした後に実母に
「なに?逃げ?‪💢」と、言われたので
「え?何が?」と、なり聞くと実母が
「子育てもろくにせずいつ産まれるかも分からない。ちょっと言われたからって逃げかよ‪💢聞こえるように話してやったんだよ‪💢簡単に2人目を作るもんじゃないし育てられる自信がない人は下ろさなきゃ。簡単に産むもんじゃないし。世の中甘くない。予定日過ぎても産まれないってなに?‪💢聞いた事がないわ。」
と、おばあちゃんと話していたらしく…おばあちゃんも旦那の前で
「予定日過ぎてもなかなか産まれないって病気の子なんだら。それか小さすぎて産まれてこれないんでしょ。若いってねぇ。」
と、言っていたらしく。そりゃ旦那も気分悪くなるわなぁと。
超経過したから、2人目を年子で産むと2人目はおかしい子が産まれる、旦那が対して子育てに協力的でないのに2人目を作ったのがいけないこと、2人目が出来た時になぜ下ろさなかったのか、実母は首が座るまでは家に帰るな、おばあちゃんは産まれたらさっさと帰れ、なぜ経産婦だから予定日超経過したからと言ってここまで言われなきゃいけないんだろう😖

コメント

けんまま

え、うざい!!!
申し訳ないないですが、人間性疑います。しかも仕事行くのも気が引けるってなんで世間体を気にするのか… あたしなら縁切るか距離置きます😓

• おまめ

おまめ

うざいですよねさすがに😑
    本当話すのも嫌になりますし上の子預けるのも嫌になります。

• 3月9日
*himetaro*

酷い話しですよね😤‼️

予定日超過してる方沢山見られ
ますが正直妊娠中の身にもなっ
て欲しいですよね、、、

私のお隣さんも予定日1週間も
超過しましたが促進剤を使用し
て出産されましたけど赤ちゃん
のタイミングもありますし居心
地が良いのかもしれませんね💓

お散歩したり早く出ておいで~
みんな楽しみに待ってるよ~と
お腹をなでながら話し掛けてみ
てください(* ´ ▽ ` *)

一番はリラックスする事が一番
なのでぐだぐだ言われて苛々し
てしまいますが私は私、赤ちゃ
んのタイミングだからと周りの
言う事など気にせず気を休めて
リラックスしてください(;ω;)💦

早く陣痛来てくれますように😢

• おまめ

おまめ

2人目だから予定日よりも早く産まれなきゃおかしいなんて誰が決めたんだよって思いました。

上の子が3日遅れのチョロチョロ破水で促進剤だったのでなんとも言えないなぁなんて思っていました😖

• 3月9日
  • *himetaro*

*himetaro*

ほんとその通りですよねw😒‼️
    待ちくたびれる気持ちは誰しも
    同じですがタイミングもあるの
    で口出しされても困りますよね

そうだったのですね💦
    何より元気に生まれて来てくれ
    る事が一番だと思いますがね😌

• 3月9日
  • おまめ

おまめ

予定日はあくまでも予定日ですよね😖

本当にそうですよね☺️

• 3月9日
  • *himetaro*

*himetaro*

おはようございます☀️
    遅くなり大変申し訳ありません

予定日はあくまでも予定日なの
    で気になさる事はありません😣

お産は大変ですが頑張って下さ
    い(><)💕早く会えますように!

• 3月12日

ひどいっ。
私なら縁切りするレベルです。
花木なのに孫なのに死んでるとか、病気とか、いかれてるとか、おろせとか。

そんなところに絶対行きません。
子どもにも悪影響ですよ。
子どもさんまでそういう言い方するようになりますよ。。

• おまめ

おまめ

死んでるとか病気とか何を根拠に?って思います。

上の子預けるのも嫌になります。

• 3月9日
SO1KO2

え?実母ですよね??
酷くないですか??💦
超過すぎることだってあるでしょ??

出産前のデリケートな時です。イライラストレスは良くないですから、少し距離置いても良いんじゃないですか??

実母故にのイライラってあると思うので 自分にとって良い環境でお子様を出産してくださいね!

頑張れ!!💪

• おまめ

おまめ

実母とおばあちゃんです。
    2人目だから予定日過ぎたらいけないって誰が決めたんだよって思いました。
    話すのも嫌になりますし上の子預けるのも嫌になります。

• 3月9日
ちゅんママ

え、、、ちょっとびっくりし過ぎて言葉が出ません😭😭😭

• おまめ

おまめ

こんな事言われたら悲しいとか怒りとか通り越しですよね…

• 3月9日
ひよこちゃん

え、ごめんなさい。
そんなん言われたら無理してでも産まれる前に自宅帰りますし、実家には二度と寄り付きません。
実母さんとおばあさまの方がどう考えても頭おかしいしとにかく口が汚過ぎるので、早く逃げた方がいいです。

• おまめ

おまめ

昨日あたしも旦那と一緒に帰ろうかと思いました。逃げたいです。

• 3月9日
みかん

私も2人目年子の超過中です😂
そんなこと言われたら縁切りますね🙄
今、私も実母と喧嘩してて距離を置いています。
大変なのは目に見えてますが里帰りしません!
今朝から促進剤入院してますが、1人目も11日遅れだったので助産師さんからは陣痛きにくい体質なんだねー、でも赤ちゃん元気に動いてるよと言ってもらえました。
きっとおまめさんもそういう体質なだけかと。。
早く赤ちゃんに会えるといいですね💕

• おまめ

おまめ

同じですね🥺
    今日内診グリグリ刺激してもらいました🥺
    あたしも赤ちゃんは元気なので陣痛が気にくい体質なんですかね。
    実母だからと言ってなんでも言って言い訳ではないですよね。
    人の気持ち考えてらか言ったりしたほうがいいですよね。
    お互い頑張りましょ☺️

• 3月9日
ぽん

え。。人様のご家族ながらこんなこと言う人間がいるのかと衝撃です。。しかも実母と祖母‥
あまりにひどい😭😭
おまめさん旦那さんのところへ帰ったほうが良いのでは😣💦
子供もそういう大人たちと過ごすとそういう人間になってしまうかもしれませんよ。。
昔からそんな言い方をされる方たちなんでしょうか?

shizuka24

あまりにも酷すぎてコメントしてしまいました。実母なのに何もわかってないですね😭😭
私なら里帰りしないです。
縁切ってしまうレベルです…

私も明日予定日なのに産まれる気配ないですが、居心地がいいのかな〜って思ってますよ😊
予定日超過したからって病気の子が産まれるなんて聞いたことないです。
もう少し出会えますね♡
お互いがんばりましょう!!

はじめてのママリ🔰

私も二人目今日が40w0dです!
うちも母と祖母と赤ちゃんも話もするし、病院に行く際は2人に交代で娘を見ててもらってます
切迫早産だったのと、赤ちゃん小さめなので、うちはまだお腹に居てねという感じです
ですが、40w超えると検診が週に2回きてと言われたと今日伝えたら何もしてくれるわけじゃないし行かなくていいよと言われました
確かに6000円取られる割に心音聞いて、内診して、長い時間待たされておわり
娘がいる上私もお腹大きく、コロナもあるなか、病院病院の日々は辛いです。