※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

出産後6ヶ月で体重が戻らず不安。母乳でウォーキングやストレッチも。戻る時期やアドバイスを教えて欲しい。

出産してから約6ヶ月なのですが、いまだに体重が戻りません!
妊娠中は+14キロになり、出産後は一6キロでいまだに現状維持です…
私は現在ほぼ完全母乳で、日中はほとんど1時間から1時間半位抱っこ紐しながらウォーキングしているし、夜時間がある時はストレッチしています。
よく何もしてなくても戻ったという方がいますが、私はこのまま自然に戻るのでしょうか?とても不安です!
私のように半年位全然戻らなかったけど○ヶ月で自然に戻った方いたら教えて下さい!また、何かアドバイスがあれば是非教えて下さい!
ちなみに妊娠前に比べて太ももと二の腕とお腹が太っていて、妊娠前の服が着れません泣

コメント

抱っこひもでウォーキングではなく、ベビーカーにしてスタスタ歩いてみては?私はベビーカーでスタスタ3時間ぐらい歩いてます。途中赤ちゃん休憩いれながらですが。あとは抱っこスクワットとか、食事管理とか、旦那と仲良しして汗かいてます笑

• プードル

プードル

ベビーカーにしたいのですが、子どもがベビーカー嫌がるんです…なので抱っこ紐じゃないと無理なんです泣
    食事も特にいっぱい食べているわけじゃないのに本当悩んでいます。

• 5月26日
まる

私も全く同じです😭
17キロ増え、出産で8キロ減りましたがそこから減りません💦
服も入らないです(;_;)
痩せたいですよね( ´•̥_•̥` )

• プードル

プードル

一緒ですね!でももこてぃんさんはまだ産後2ヶ月だから焦る必要はないと思います!
    私はもう半年…やばいです。

• 5月26日
あんぴーiii

赤ちゃん抱っこしながらだと難しいと思いますが、息が切れない程度のランニングが1番効果あるみたいですよ^o^
あと運動は30分以降から脂肪燃焼し始めるので、それ以上やらなければあまり意味がありません💦
私は朝方起きて、みんなが寝ているときに40分位ランニングしました!
ランニングはずくには効果はでないですが、週に2、3回でも1ヶ月続ければ、めっちゃ痩せます!
足にはかなり効果的でした😃

• プードル

プードル

ランニングしたいですが平日は子どもを置いてランニングはできません。いつ起きるかわからないので…
    旦那がいる時に一度ランニングしたのですが、その間子どもはずっと泣いていたようです泣 私がいないのを察したようです。なので子ども抜きでの運動は避けたいです。
    教えていただいてありがとうございます!

• 5月26日