※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

リビングでの赤ちゃんのお昼寝用具について、カーペットだと洗うのが大変なのでジョイントマットやベビーマットを検討中です。どちらがいいでしょうか?

リビングでの過ごし方について
今は寝返りしないのでお昼寝用の小さめの布団を
カーペットの上に置いてあります。
もう少しして寝返りするようになるとたぶんその布団だと落ちちゃうので撤去しようと考えています。
ヨダレや吐き戻しもあるのでカーペットだと毎回洗うの大変かなと思います、ジョイントマット敷こうかなと考えています、 。どうですかね?それともベビーマットの方がいいですかね?

コメント

ママリ

うーん、防水のフローリング風カーペットはどうですか?拭き掃除で済みますし、離乳食始まっても楽ですよ。

ベビーマットはやっぱり仰る通り寝返りで頭を打ったりしやすいので、寝返りしたら撤去する方が多いです。私もそうしました。

ジョイントマットも、吐き戻しや離乳食時は、わずかな隙間にゴミが詰まり、掃除が大変で撤去しました😥
完璧に隙間のないジョイントマットがあれば優秀ですが…

うちではフローリング風カーペットがかなり厚みがあって柔かったのと、床暖カーペットを下に敷いても熱くならなかったので、そうやって使ってます🥺🌟

浅漬け

ジョイントマット、部屋に敷き詰めてます!
基本バウンサーだったんですが、自分で動くことが楽しくなってきたのかバウンサーを嫌がる時が出てきたので、そういう時はジョイントマットの上に直接転がしてます😅
ヨダレとかついてもすぐ拭けるし、汚れすぎたらそこの部分だけ替えればいいのでオススメです😋