※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が嫌いになり、ミルクをあげていますが、完全ミルクに切り替えるべきか、様子を見るべきか迷っています。完全ミルクの場合、お腹が空いてぐずったときの対処方法も知りたいです。

混合で育ててます。
2月下旬から母乳を嫌がるようになりました。
5日から女の子の日になり、その影響もあるのでしょうか。

いまは母乳ミルクの順にあげていますが、、
母乳は片方数十秒なら1.2分しか吸わず、、
全然母乳飲まない為、
ミルクをミルク缶に書いてある量をあげてます。
完ミにした方がいいでしょうか?それとももう少し様子見た方がいいでしょうか。
ミルクの時間以外は泣いて母乳上げると5分くらい吸ってくれます。

また、完ミの場合ミルクの時間以外でお腹すいてぐずったりした場合皆さんはどうしてますか?

よろしくお願いします。

コメント

ふー

生理で母乳量が減ってるんだと思います。

よくお米を食べて、水分補給すればまた出るようになると思いますよ?

気になるなら、生理中だけミルク出してみてはいかがですか?

助産師さん曰く、ほとんどの方が母乳足りてるそうです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    生理きてからほとんどミルクメインになってしまいました(T▽T)
    お米と水分補給頑張ってみて、もう少し様子みてみます(T▽T)!

• 3月9日
華

うちも下の子があんさんと全く同じで、結局完全ミにしちゃいました💦
4ヶ月頃、産後初めての生理が来た時から飲んでくれなくなりました💧
「泣いてるからあげてるのに、何で吸ってくれないんだよ」って悲しくなったりイライラしたり。ストレスになりそうだったのでやめました。
指しゃぶりするので、それが安心材料になってくれてるみたいですし💡

今は、昼寝を短時間で起きちゃって、指しゃぶりがダメで泣いてる時は添い乳すると、しばらくイヤイヤしますがそのうち吸ったまま寝てくれます!
それ以外は吸わないです。
一応毎日お風呂で少し絞って、いつ吸ってもいいようにしてます。
もう量もそんなに出てないので微々たるものですが…。
上の子の時は絞らず放置したら母乳が黄色っぽくなってきて、絶対まずいだろうなと、あげられなかったので、今回は気休めですが絞ってます。
小児科で離乳食もどんどん進んだら、間でお腹空いたって泣いたらスープとかあげればいいよって言ってました(笑)

母乳を飲んで欲しいならミルクと混合で続けて行った方が良いですが、ストレスとかになるならミルクにしちゃって良いと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

私も母乳飲まないとなんでって少しイライラしてしまいます、、💭なので、華さんの言葉で安心しました😊

私の子も長くて40分くらいしかお昼寝しません、、ほとんど10分くらいで起きます😭

すってもらえそうなとき吸ってもらって、いまは様子みて母乳がストレスになっちゃう前に完ミにしてみようかな。
    母乳がいいというのはないので😊

• 3月9日