※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりすけ
家族・旦那

不安&不満だらけで毎日つらい。付き合って半年で妊娠発覚→入籍→出産→一…

不安&不満だらけで毎日つらい。

付き合って半年で妊娠発覚→入籍→出産→一年の産休のち私、退職。家事・育児100%私。旦那は平日仕事の帰りが遅く、朝少し会うだけ。休みの日曜日は買い物行く程度。

旦那が給料から生活費10万くれて、家賃や光熱費等は旦那払い。
でもその倍くらい給料あるはずなのに貯金ゼロらしい…なんで?!
休みもないのに、何に使うわけ?
朝ご飯作ってるし、弁当作ってるし、夕食ももちろん。

結婚して家借りる時の敷金礼金、出産までの病院代&出産費用、子供の学資保健、車の購入代一括&保険代…まとまった支払いすべて私の貯金払い。

毎日やりくり頑張って、毎月の繰り返し貯めてたのに。こないだなんか、そのお金がなくなった。
夫婦と幼児の三人暮らしで、犯人誰よ?!

夫ができれば仕事辞めてくれた方がありがたいって言ったから辞めたのに。私の貯金も限界だぞ。この先このままの生活ありえん。

毎日なんでこんなに孤独な気持ちなんだろ。
旦那と一緒に居る時間がないのもそうだけど、お互いを理解しあおうとかそーゆー態度もまったくないし。へんに遠慮してる?
私と話をしようとしてほしい。

子育ては楽しいけど、毎日大変。
寝不足でも待って笑顔でお帰りーしたいけど。無理です。自分がどんな顔してるんだろってこわい。

ながながすいませんでした。

コメント

☆

分かります~!
うちもですよ…旦那はダブルワークしてるのにもう貯金ないからと言われ1ヶ月の食費、子どものオムツとミルクを買うお金合わせて7万で足りなくなり言うとしぶしぶですよ😅
ダブルワークしてるのに何でないんだよ!何で使ってんだよと思います!

夫婦での会話もありません笑
寝るときも別室って感じなので旦那の事全く分かりません😄

だおこ

え、それ経済DVってやつでは?
仕事させないことでお金の自由を奪って、自分から離れられなくしてるのでは…。
私も仕事辞めていいよって言われたけど、給料と同じくらいお金くれるの? 無理でしょ? 働くに決まってるわ、と辞めませんでした。わたしは実家に仕送りもしないといけなく、無収入にはなれなかったのもあり。

それかじゅりすけさんに貯金があると思って調子に乗ってるか…。

お金ないことにしといたほうが絶対いいですよー!!

というか家族のお金がなくなるってもうやばすぎます。自分じゃないとご主人が言うなら警察行くね、くらい言ってもいいと思いますし。ギャンブルとかなのか、はたまた外に女がいてお金使ってるのか…。もっとちゃんと話したほうがいいと思います💦

  • じゅりすけ

    じゅりすけ

    経済DV…そーゆー言葉があるんですね💦
    勉強になりましたm(._.)m

    • 3月9日
あちゃん

じゅりすけさんの貯金があるからあてにしてるのではないですかね…?
いま少しでもお金残ってるなら離れた方がいいと思います…
そんな旦那いります?

もし婚姻関係を続けるなら給料は全額じゅりすけさんが貰って支払うもの見た方がいいです

ギャンブルなのか
借金なのか
貢いでるのか
何かはありそうなので…