※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ太朗
子育て・グッズ

保育園事情が不安で、地方への引っ越しで途中入園が難しそう。同じ保育園に通っていた子供たちを引っ越し先の保育園に入れるのが難しいと感じている。

愚痴です(´Д` )
引っ越し先で、保育園に入れるか、不安(´Д` )(´Д` )

今は東京で、2人とも同じ保育園に通ってます。

夏頃、旦那が転職するので、地方に、旦那の地元に引っ越します。引っ越し先の保育園事情を調べた所、途中入園は厳しそうです(´Д` ) 家計に余裕は無く、引っ越して、保育園に途中入園して、働くつもりでした☆ まさか、地方でこんなに激戦区とは思いませんでした(´Д` )

せっかく同じ保育園に入れたのに、、、あぁ、引っ越したくない(´Д` )(´Д` )(´Д` )


コメント

はじめてのママリ🔰

( ´Д`)同じ保育園に入れたのに…それは憂鬱ですね。市役所で以前聞きましたがこちらも地方なんですが周辺激戦のようです。( ´Д`)旦那様の地元…可能でしたら旦那様のご実家に色々お願いできたらよいですね💦

  • マ太朗

    マ太朗

    コメントありがとうございます(*´꒳`*)

    地方は、待機児童ないイメージだし、旦那もそう思ってました(´Д` ) 4月入園は分かりませんが、途中入園はどこも厳しいんですかね、、、3歳児と0歳児☆

    旦那は、年齢的に早くに転職したいのですが、せめて入りやすい幼稚園に、下の子が入れる年齢になるまで待ちたい今日この頃です(*´꒳`*)

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うまくいくように祈っております!(^-^)/お子さん二人一緒がいいですよね…😩働いててバラバラだと本当に大変よーって聞きますし…。私は引っ越してきて勝手に油断してたんですが、中途はかなり厳しいよ!と市役所で言われました😅勝手な愚痴ですが地方だけど通勤があるから駅近くに住んだら家賃が高い😂です。悲しい…。

    • 3月9日