※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

ボディースーツは肌着ですか?服っぽいボディースーツの下には短肌着を着せる?タグが当たって痛そうです。

少し暖かくなってきたので
ボディースーツ+タイツっていう服装にしたいのですが
ボディースーツって肌着なのでしょうか?
服っぽいボディースーツ?の下にはやはり短肌着などを着せていますか?
ボディースーツのままだとタグなど当たって痛そうだなぁと思いまして😭

コメント

ユニクロのボディースーツ?ロンパース?よく着せてますよ!
肌着なしです👍

• リリー

リリー

ユニクロいいですよね!
    タグも外に出てますし😊
    それだと肌着なしでもいけそうですよね!

• 3月9日

退会ユーザー

暑いとこ住んでるので他のものでも肌着なしなんですけどね笑笑
    薄着一家です🤣

• 3月9日
  • リリー

リリー

羨ましいです😭
    私の住んでいるところは寒い日と暑い日が激しいので服装ほんとに悩みます💦💦

• 3月9日

退会ユーザー

実家の愛知に帰ってる時の夜は、真冬は基本ロンパース1枚に、腹巻付きズボンを履かせ、起きてる間は上からベスト着せて調節してますよ〜!

• 3月9日
あいこ

肌着必要かと!
その頃から前空きでお股にもボタンあるもの着せてました!短肌着でもいいと思います😉

• あいこ

あいこ

タグが外についてるものならそれだけでもいいと思います✨

• 3月9日
  • リリー

リリー

写真のようなボディースーツだとお股にスナップ二枚重ねなると思うのですがそれでもいけますかね〜??☺️

• 3月9日
  • あいこ

あいこ

うちはそうしてます😉

• 3月9日
あい

ボディスーツは肌着としても服としても着られるものですよ!
今の時期だとまだ肌寒いのでうちの子はもう1枚下に着させてます。
これからの時期だと薄手の物は下にも肌着着せた方が良いですが、厚手の物なら肌着無しでも大丈夫ですよ!

k

うちはボディースーツの時は下に肌着着せたことはないですが、内側にタグ付いてるものでも、ちょうどオムツの辺りにくるので肌にガッツリ当たる事はなさそうです☺️
上の子が赤ちゃんの頃から少し肌弱めですが、擦れて荒れたりとかはなったことないので、大丈夫なのかな?と思います✨

GAPの店員さんいわく、ボディスーツは肌着だから、タグ内側だけど基本ほかに肌着はいらず1枚で着るものって言ってました☺️