※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

妊娠後期でふくらはぎが痛く、浮腫の可能性があるか相談したいです。同じ経験の方いますか?

妊娠後期に入りました。(28週)
今日、義実家でおねぇさん座りをして夜ご飯をずっと食べていて、すごく足が痺れたのですが、
その後から筋肉痛?みたいな感じでふくらはぎの後ろが張る感じがして痛いです。。
浮腫からなのでしょうか??
同じような経験された方みえますか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私もたまにあります。張る感じになるとき。後期に入り子宮が大きくなっているので循環が悪いせいもあると思います
そーゆうときは、夜中につるので、お風呂でマッサージしています。

なのか

専門家じゃないですが、お姉さんずわりは片方に傾くから骨盤に負荷がかかって、そしたら血流悪くなるとかそういうことかも?です😖

ぷにぷにちゃん

坐骨神経痛かもしれないですよ!!後ろ側の筋肉が使われてないとか弱いとかで産後なるので、ストレッチマッサージ軽く筋トレをお勧めします(^^)