※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
家事・料理

アドバイスいただけると助かります!旦那さんが5年で20㎏太ってしまいま…

アドバイスいただけると助かります!

旦那さんが5年で20㎏太ってしまいました💦💦
お酒大好き、出されたものは残さず食べる!
明日から平日禁酒する!と宣言したので夕飯は鶏むね肉、豆腐、茹でキャベツしか食べないそうです。

それだけなら楽チンなんですが、悩みは息子です。

息子は今12㎏で成長曲線の下あたりなので大きくなってほしくてできる限り栄養がありカロリーがあるものを準備しています。

カロリー制限をしたい旦那さん
カロリーをできるだけ摂取させたい息子

どうやって作っていけばよいでしょうか。

コメント

別々で作ってあげるしかないでしょうね😅
そのメニューだけでいいなら手間もそんなにかかりませんし…。

ただ、男の人は食事制限より運動させた方がいいと思います。

ふじこ

うちも一時期旦那が鍋、水炊きダイエットしていた事があり、メニュー困りますよね💦
うちは、具材は出来るだけ一緒にして、味付け前の煮込みは一緒にして、火が通ったら取り出して小さくカットして炒めたり、汁物にしたり、子供の分だけ別にもう一品作ってました。ただ、本人も飽きて来るみたいで、サラダと豚汁にしたり、とにかくこれだけを食べると言うより色んな食材を食べて炭水化物抜き、野菜や豆腐でお腹を膨らます様にしてました。
うちもお酒大好きで、お酒は飲んでましたが、ビール、焼酎は糖質0にしてました。
また、お肉を焼いたりすると飲みたくなるみたいで、味付けは薄味、わざと汁物にしてました。飲む方は汁物があるとシメになるので、お酒いらなーい‼️ってなるそうで、鍋や豚汁の日はあまりお酒が進まなかったですよ😊

はじめてのママリ🔰

ずっと続けることの出来ない食事制限やカロリー制限するとリバウンドする恐れがあるので、メニューは同じ(旦那さんと息子さん)にして、量を段々減らしたり、糖質制限(主食をなくす)はどうでしょうか?🤔

加えておだんごさんが仰るように休日だけでも運動をして、家で筋トレや有酸素運動(ダンスなど)やると良いと思います😌
食事だけでダイエットはなかなかストレスも溜まると思いますので、、、

すままま

まとめてのお礼ですみません。

コメントありがとうございます❗️

みなさんからアドバイス頂いた通り運動もちゃんとしてもらって食事制限は汁物を入れたりして工夫してみます!