※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにょむにょ
ココロ・悩み

3月1日に緊急帝王切開で出産し、子どもは早産児でNICUにいます。今日退院して里帰りしましたが、上の子が泣いて私を拒否し、心が折れて自宅に逃げました。実家に帰るのが怖いです。

3月1日に緊急帝王切開で出産しました。子どもは早産児でNICUにいます。
今日私だけ退院して上の子と一緒に里帰りしました。
入院中、上の子は夫と実家に面倒を見てもらってました。
そして今日帰ったら見事に泣かれて、全く私の顔を見てくれず、挙句には私の母のことを泣きながら後追いしていました。
とりあえず寝かしつけをがんばってして、でも、色々急でとりあえず頑張らなきゃって思ってたけどつらすぎて心が折れてしまって自宅に逃げてしまいました。
本当はここで逃げずに向き合わないと行けないことはよくわかってるのに。
実家に帰るのが怖いです。このまま夫と2人で過ごしたい。

コメント

nagisa

経験してないので簡単なことは
言えないですが
きっと上のお子さんもママが入院中
本当はママに甘えたいのにいないから
おばあちゃんに甘えるしかなく…
って感じで頑張ってたのでは
ないのかなと思います😭
ママも産後で下のお子さんのことも
考えなきゃだしって中での
上のお子さんに泣かれてって
とても辛いと思いますが
お子さんのママはママしかないないので
頑張ってください😭👍

テト

わたしの母親と妹のおばが一歳半違いなのですが、おばが生まれる時に実家に母を預けていて、しばらくして引き取りに行った時は目をぜんぜん合わせてくれなかったと、祖母が話してました。
やっぱりすごく寂しい思いをするんでしょうね。
いっぱい愛情をそそいであげれば戻ると思います☻