※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
その他の疑問

郵便について詳しい方、いらっしゃいませんか💦兄の所と叔母のうちがちょ…

郵便について詳しい方、いらっしゃいませんか💦

兄の所と叔母のうちがちょっとゴタゴタしてしまいましたが、義姉が体裁でもと年賀状を出したのですが住所が見つかりません的なことが記載されて戻ってきたようです💦
住所は間違えてませんし、去年は普通に届いたようです💦義姉が引っ越した?拒否られたのかな?と聞いてきたのですが、引っ越したりした様子はないので理由が分かる方いたら嬉しいです💦

拒否されたとしても、受け取りたくない理由だけで郵便局の方は対応するのでしょうか?

コメント

るる❤︎まま

あて所に訪ね当たりません。
で返って来たのでしょうか?
拒否られてだった場合は、受取拒絶で返されると思います💦
叔母さまは長年そこに住まれてますか?
ここ数年でそこに引っ越してきたとかないですか?

• ゆいママ

ゆいママ

コメントいただきましてありがとうございました❣️
    そのようなことを言っていました💦拒絶となるのですね❣️ならば違うのかなぁ💦
    叔母はもう38年以上住んでいます💦

• 3月8日
  • るる❤︎まま

るる❤︎まま

そうなんですね😣
    だとすると何であて所で返ってきたんだろう🤔
    10年ほど郵便課で働いてましたが、住所や名前が合ってないとか配達名簿と一致しないとあて所で返してました💦

• 3月8日
はじめてのままり

宛所に尋ねあたらず」ですかね🤔

受け取り拒否で返却することもできますが、その文言での返却はないんじゃないかと思います。

叔母さんの家には他の郵便物は届いているのでしょうか…?

• ゆいママ

ゆいママ

コメントいただきましてありがとうございました❣️
    確かそのようなニュアンスでした❣️💦そうなのですね💦ありがとうございます❣️

他の郵便物はちょっと定かではないのです😭

• 3月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

他の物が届いていて義姉さんの年賀状だけ返却されてしまったのなら、郵便局の間違いという可能性もゼロじゃないと思いますが💦
    あとは叔母さん側の何らかの郵便事情です😣叔母さんに聞けるのが一番良いですね💦

• 3月9日
ベリー

ゆいママさんがこっそり叔母さんに聞いたほうが早いのでは?😅

• ゆいママ

ゆいママ

コメントいただきましてありがとうございました❣️確かに😨それが一番ですね💦💦💦

• 3月9日