※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

生後0ヵ月の赤ちゃんが授乳中に息苦しそうな音を立てることがあります。母乳が増えてからこのような症状が出ることがあるのでしょうか?

生後0ヵ月(7日目)の赤ちゃんの授乳についてです。
おっぱいを飲ませている時、息苦しそうな
フガフガという音を立てながら飲みます。
鼻呼吸で、イビキのような感じです。
最初の数日はこういうことはなかったんですが、
最近母乳が増えてきてからのような気がします…
同じような事ありますか??

コメント

yamachan17

ありましたよ!時々母乳が出過ぎてむせる時もありましたよ(笑)

  • 食パン

    食パン

    そうなんですね(><)
    咳もしてたのでむせてたのかもです。。息苦しそうで心配です(´・_・`)

    • 5月26日
4mama

まだ上手にタイミングを使って息継ぎできないからですよ!(^^)
そのうち落ち着くと思います

  • 食パン

    食パン

    とりあえず様子見で大丈夫ですかね?
    授乳終わってからもしばらくフガフガが続くので寝かせていいのか心配です(><)

    • 5月26日
deleted user

生後1ヶ月ですが、フガフガ鼻鳴らしてます。鼻詰まってるのかなー、苦しいのかなって思って心配でしたが、1ヶ月検診で助産師さんに聞いたら、皆音たてるよ。大丈夫!って言われました🎵
なので、あんまり気にしなくても大丈夫だと思います(^^)

  • 食パン

    食パン

    一ヶ月のお子さんでもなるんですね!
    助産師さんの言葉だと、心強いですね🙂
    気にしすぎないようにします。

    • 5月26日