※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

子供の靴のサイズを信用できる場所はどこでしょうか?他の場所で測ったサイズが違っていて不安です。

こどもの靴のサイズはどこで測ってもらったのを信用しますか?

ファーストシューズ欲しくて百貨店にいったとき、色々メーカー置いてあるベビー靴コーナーの人と、ミキハウスの人と両方同じ日に測ってもらいましたが、言われたサイズが0.5センチ違いました。

先日アカチャンホンポの方に測ってもらいましたが、靴下はいたままでいいと言われ、本当にあってるのかな?、と思いました。

ちなみに私の県ではシューフィッターさんがいるところなさそうです💦ネットで調べたけど出てきませんでした。

みなさんはどこで測ってもらったのを信用してますか?

コメント

ままり

どこにでもある
アスビーで測ってもらいました!
靴は別のところで買いましたがアスビーで言われたサイズでぴったりでした!

• ミニー

ミニー

アスビー調べましたが私の県にはないみたいです😭😭教えてくださりありがとうございました✨

• 3月9日
ぽん

私はミキハウスで測ってもらって、実際に履かせてサイズ感を確認してもらい買いましたよ😄😄🔅

どこで測っても、とりあえずは実際に履かせて見る方がいいと思います!
靴のメーカーによってサイズ感も違ったり

足も横幅広めだと、同じサイズでもこっちの靴は痛そう!とかあると思います😄

• ミニー

ミニー

たしかに、靴によって違いますよね😲
    ミキハウスいく機会あれば測ってもらって試着しようとおもいます!ありがとうございます✨

• 3月9日
Mai

うちはイオンによくある
ゲンキキッズってとこで測りました!

• ミニー

ミニー

げんきキッズ調べましたが私の県にはないみたいです😭😭
    機械で測定できるところもあるみたいですね!!
    ありがとうございます✨

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

どこでも信じてますけど、お店でそんなに誤差って出るもんなんですか?
前に体重計みたいなのに乗るだけで自動でサイズや幅を図ってくれたとこありました!かなり詳細でしたよ。
店名は忘れましたがイオンのキッズ靴屋さんでした。

• ミニー

ミニー

おそらくゲンキキッズというところみたいですね。私の県にはないみたいです😭
    誤差でてびっくりしました😅

• 3月9日