※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすまる
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性が出たため、里帰りせずに出産を希望。産婦人科を探している。篠崎医院など調べたが他にもあるか不安。情報を教えてほしい。

産婦人科について。
以前も産婦人科について質問しましたが、悩んでいるので再度質問をさせてください。

妊娠検査薬で陽性が出たため、産婦人科を探しています。第1子は里帰り出産でしたが、子どもが幼稚園に通っているために今回は里帰りしないで出産を希望しています。
今住んでいるつくばみらい市には産婦人科がないために、守谷やつくば市、牛久市で探しています。
・篠崎医院
・守谷第一病院
・なないろレディースクリニック
・つくばバースセンター
・つくばセントラル病院 
を調べました。他にもあるのかな…?

どんな病院だったか、予約や待ち時間、先生や助産師さんのこと、食事のこと、いくらかかったかなどなんでも教えていただけると嬉しいです!
早く予約しないと産めないよ、と言われたこともあり、ビクビクしています。。
よろしくお願い致します。

コメント

ゆっこ

牛久だとあと椎名産婦人科があります!
私は去年9月に産みましたが、時期だったのがすごく混んでいて待ち時間すごかったです💦
金額は、小さめの個室利用、超過だったので管理入院して6日入院、オバタメトロ?促進剤と抗生剤(抗生剤は私の希望で)などなどで9万くらい支払いました!前金10万入れてたので計19万です!
お食事は美味しかったですよ!栄養満点で母乳のこと考えた食事って感じです!だからか、食事の金額が高かった気がします🤣
先生は大先生70くらい?の人と娘さんの女医さん、土曜日は東京から来る男の先生です!助産師さんはみんな優しいです✨😁

• あすまる

あすまる

ありがとう ございます‼︎椎名産婦人科、調べてみます!食事がおいしいのはポイントですねー✨

• 3月9日
サイ

なないろレディースクリニックで出産しました。
つくば市内では、とても人気のクリニックです!(たぶん一番)
昨年8月出産だったのですが、人気すぎてギリギリ出産の予約ができたくらいです😅

良かった点をあげていきます。

【検診】
ネット予約で楽に予約ができます。人気なだけあって、予約時間に行っても、だいぶ待ちますが、キレイな建物で雰囲気も良いので苦ではありません♪
エコー写真や動画を毎回見せてくれるだけではなく、スマホからいつでもどこでも見ることができるサービスもあります!

【入院】
入院棟は検診する場所とは別の建物なので、入院している人と家族だけが入れます。全室個室でとても静かで赤ちゃんとゆっくりとした時間が過ごせます。
アメニティが揃っており、自分で用意するものは何もありませんでした。毎日ベッドメイクが入り、まるでホテルにいるような感じです。
何より凄いのが食事!毎日とても美味しい食事が出てくるのですが、退院ディナーはステーキやオマール海老などのコース料理。こんな贅沢していいの??って思いました😊

【出産】
助産師さんは皆さんとても優しい方ばかりで、何より医院長先生が面白くて優しくて、腕も確かでした!
また先生や事務の人が、出産の写真や動画を撮ってくれ退院の時にDVDとデータをくれました。自分は出産で必死だったので、あとから動画を見ることができ、改めて感動して泣きました😄💦
一生の宝物です!

長くなりましたが、少しでも参考にしていただければと思います🎵

• あすまる

あすまる

ありがとうございます‼︎詳しくて、とても助かります(^^)産院が少ない上に、人気だと私の運が良くなくては取れそうにないですね。。ホテルみたいな生活…憧れます!

• 3月9日

昨年、3人目をお産の森 篠崎医院で出産しました。

先生を始め助産師さん・看護師さんはとても良い方たちでしたよ!
不安なことや気になることを聞いても、きちんと答えてくれました。
(ただ、助産師さんは少し厳しいアドバイスもズバズバしてきますが💦)
施設はキレイですし、ご飯も美味しかったです!

難点は、3回の勉強会参加。
旦那さんの立ち会い希望なら、最後の勉強会は2人で参加しないと立ち会いは出来ません。(旦那さん以外の立ち会いは不可)
予約していても30分以上は待ちます💦

予約金は初産20万、経産婦10万。
私は金曜日の夜に入院。促進剤使って14万の手出しがありました。

ただ、持ち物がものすごく多いです😓
お産用と入院用の2つに分けて準備。
お産時は病院の入院着ではなく、自分の服のまま出産しました。
上2人は別の病院であまり荷物の持ち込みが少なかったので、3人目にしてあれもこれも…と初産並みに買い揃えた記憶があります😖

お産の森は人気があるので、早くに予約しないといっぱいになってしまいます😅

退会ユーザー

ごめんなさい💦
    去年じゃなくて一昨年の出産です😅

• 3月8日
  • あすまる

あすまる

ありがとうございます‼︎厳しいレベルがドキドキしますね😅ブログを見る限り、心が折れそうですが………勉強会も仕事との調整をしないといけないかなぁ。そして、事前準備を疎かにしないようにしなくちゃですね💦

• 3月9日
rinrin

1月になないろレディースクリニックで出産しました。
病院については上の方が答えてくれてる通りです♪

お値段ですが、
平日深夜の普通分娩で
手出し26万円でした(*_*)

お高いですが、
それ以外はとても満足しているので次があったらまたなないろがいいなと思います♪

• あすまる

あすまる

ありがとうございます‼︎26万!!かなり高いですね。第1子はほとんど手元からお金を出さなくてもよかったので、びっくりしました。つくばも守谷も産院が少ないからかな…

• 3月9日
ゆう

上の子をつくばセントラル病院で出産しています!

本当はなないろレディースクリニックが第一希望でしたが、7週の時点でもう分娩予約は取れないと言われてしまい、そのほかもいくつか断れ、一番近かったセントラルにしました。

結果としては、わたしはセントラルで産んで良かったと思っています😊✨

先生が多いため、健診と分娩を担当する先生が分かれています。
なので、健診の予約はかなり取りやすい方かと思います。

午前中の早い時間であれば待ち時間はほぼなし、先生は全員女医さんで安心ですし、何より助産師さんの安定感が半端ないです!!!
様々な年齢の方がいますが、皆さんが暖かくて優しくて、この人苦手だな〜と思った人は誰もいませんでした。
セントラルで産むことを決めたのが14週だったのですが、
なかなか病院が決まらなくて不安だったでしょう。
もう安心してね、元気な赤ちゃん産もうね!
ここに決めて良かったと思える出産にしましょうと励ましてくださった助産師さんがいて…
ここにして良かったなぁと健診の頃から感じてました!

食事は、総合病院にしてはとても美味しかったです!
朝昼晩の食事とおやつが何よりの楽しみで、お祝い膳も和、洋、中華、うなぎ(もう変わってるかもですが…)から選べました😂❤️

お部屋も全部屋シャワー付きの個室、旦那さんの泊まりも可能です!

わたしは金曜深夜に産気づいて、土曜明け方の出産でしたがプラス15万円でした!
点滴や注射、投薬もあったので結構プラスになってる方かと思います💦
確か30週ぐらいで予約金の10万を先に払って、退院時に精算する感じです!

セントラルで産んだ友達には、お釣りが帰ってきたなんて言ってた子もいました!
今は少し値上がりをしてしまっているかもしれませんが、県南の病院の中では安い方かと思います。

ただ、総合病院でも周産期母子医療センターは併設されていないので、何か緊急の際には土浦協同病院に運びますと言われてました!
なので総合病院の安心感というのはあまり期待できないかもしれません💦

セントラルで働く助産師さんが、セントラルで出産することが多いと聞きました!
やはりケアが手厚いからとのことです。
かなり説得力のある話だなぁ〜と思います!

長文失礼いたしました🙇‍♀️
無事に決まりますように🙏

• あすまる

あすまる

ありがとうございます‼︎なかなか決まらなくて不安でしたね。。大きい病院だとスタッフさんが淡々としているイメージでしたが、払拭されました!そして、ご飯が美味しいのが嬉しい!
    検討してみます✨

• 3月9日
るぱ

去年の3月に牛久市の椎名産婦人科で出産しました。
一言で言えばアットホームって感じのこじんまりとした病院です。

予約はしますが人が多いので予約してても2時間は待たされます😵💧
ただ、エコーの時や診察など丁寧に説明してくれここがこうでと教えてくれました☺️
先生、助産師さんもみんな優しいです‼️
ただ、お爺ちゃん先生は言い方で好き嫌いが分かれるかもしれません。

ご飯は病院食みたいな感じで御膳などはでてきませんが味は美味しかったです😳♥️

金額は入院前に前金10万入れました。
私は大部屋で平日の昼間に出産したので前金から1万返ってきました。
なので実質手出しは9万でした☺️

出産入院用品などは帰る時の服とかパンツとタオルとパジャマ飲み物とかだけであとは病院が用意してくれるので比較的持ち物は少なかったですよ😆‼️

• あすまる

あすまる

ありがとうございます‼︎待ち時間2時間…本が読めそう(笑)
    茨城はどこでも手出しがありそうですね💦💦

• 3月9日
まなみ

1人目とこの後2人目を篠崎医院で出産します。
前の方が仰っている通り荷物は多いですが結局産後、必要なものばかりなので(前開きパジャマとか)そんなに無駄にはならなかったです。
住んでいるつくば市は軒並み費用が高いようですが、1人目の際は予約金20万に平日早朝入院の出産で+3万でした。
先生はじめ皆さまプロ意識が凄く高いので厳しいと感じる方もいらっしゃると思いますが、産むのは自分だし主体性を重要視しているので個々に的確なアドバイスです。
ご飯も美味しくオススメします!

• あすまる

あすまる

ありがとうございます‼︎
    予約金ということは、42万+ですよね??
    第1子の時には不安が多かったので、アドバイスをもらえると嬉しいかも。

• 3月11日
みにーちゃん🎀

いま住んでるのは牛久ですが実家がつくばみらいで1人目も2人目も実家に里帰りして、荒川沖にある「まつばらウィメンズクリニック」で出産しましたˏ₍⸜̠̇⸝̠̇₎ˎ ̀⁽⸌̠̇⸍̠̇⁾ ́

検診の時に次回の予約をして待ち時間は10分くらいなので待たないです!
夫婦の先生や助産師さんも優しくて、なにより出産後のごはんがホテル並だし部屋も綺麗です✨
金額は2人とも促進剤をやって+10万くらいでした☆

• あすまる

あすまる

まつばらウィメンズクリニックは初めて聞きました!調べてみます(^^)
    ホテル並の生活なのに、+10万なら頑張れるかな。。
    ありがとうございます‼︎

• 3月11日
JOJO

お産の森、情報がコロナや増築にを越えて、いくつかかわってましたのでお知らせますね。

分娩予約金は初産婦、経産婦に限らず5万円となってまてます。
分娩費用は経産56万〜初産62万〜らしきです。
こちらに、
無痛分娩の場合はプラス10万円

入院の荷物に関しては、
赤ちゃんの退院時の産着だけで、それ以外の荷物はママの分は必要ありません。手ぶらで入院できるようになってます。、

アドバイス「ガミガミ言う助産師は」やですね!

助産師に聞いたら辞めたそうです。
助産外来の、理念が達成できない助産師はあらかじめ妊婦にかかわならいように指導されるようで、我慢できなくてやめるようです。