※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡A♡M
妊娠・出産

総合病院でコロナ感染者が出たため、転院を考えています。34週で予定帝王切開の臨月間近。別の病院に問い合わせるべきか悩んでいます。どうするか意見を聞きたいです。

臨月間近での転院について。
今34週4日なのですが、分娩予定の総合病院の職員にコロナ感染者が出ました。
その方は症状が出てから1週間以上、病院に勤務していたそうです。
2週間程、外来、入院、救急を停止して検査をするらしいです。
濃厚接触者の検査をその期間に終わらせ、全ての機能を再開させた後は新たな検査等は行わない方針みたいです。
これ以上は感染者数は増える一方になるので、そうするように県から通達があったと、関係者の方に聞きました。
このことから、私としてはその病院にはもう行きたくもないのですが臨月間近…
しかも予定帝王切開で出産予定です。
幸い、もう1つある総合病院の方が分娩予約をとっておらず、里帰りは34週まで受け入れ可能とHPで見ました。
問い合わせてみる価値はあるかなと思うのですが、皆さんならどうされるか意見を聞きたいです。
この週数とコロナが理由では、病院が迷惑かなと思うので我慢して出産する、または問い合わせをして可能なら転院する。
皆さんならどうされますか??

コメント

一応問い合わせてみてはいかがですか🤔?
コロナが出た病院からの転院でしたらもしかしたら断られるかもしれませんが…

• Y♡A♡M

Y♡A♡M

コメントありがとうございます😊
    確かにそれで断られる場合も大いにありますよね…
    でも何もせず生まれたばかりの我が子が感染してしまったら、と思うと後悔しかないので、出来ることはしてみようかなと思います。

• 3月8日
ありんこ

出産間際に不安しかないですよね😭
私も一応問い合わせます😣
全く行動しないよりはなにか策があるなら行動していくべきかと😭😭😭

• Y♡A♡M

Y♡A♡M

コメントありがとうございます😊
    ほんとにもう生まれてくる時になって嫌になります😭
    やっぱりそうですよね。
    何もしないと絶対何かあった時に後悔するので、明日問い合わせしてみます‼️

• 3月8日