※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月からミルクを増やし、最近急に母乳を嫌がる赤ちゃん。卒乳も考えつつ、搾乳や母乳の継続について悩んでいます。飲むようになった経験がある方いますか?

もともと母乳よりの混合で育てていて
5ヶ月くらいからあまり張らなくなってきて
足りなそうだったのでミルクよりの混合に!

張ったときは母乳をやって
全然出そうにないときはミルクのみで
ここ最近はほぼ朝起きたときのみ母乳で
日中はミルクという生活をしてました。

そしたら一昨日くらいから急に
おっぱい近づけただけで大泣きするように😢
嫌がるからあげれないため
搾って哺乳瓶でやると飲むんですが😱

4月から保育園に行くしこのまま
卒乳でもいいかなとも思うんですが
もう少し飲んで欲しいなぁという気持ちも🤯

1度は全く嫌がるようになったけど
もう1回飲むようになったという方いますか?

このまま卒乳する場合は
張ったらその都度搾乳してっていうのを繰り返して
母乳が止まるのを待つって感じですか?

張ってるのに搾乳しなければ詰まったり
してしまいますよね😱🤯?

よかったら参考までにお話聞かせてください😢

コメント

ココ

2ヶ月頃からは完母なので参考にならないかもしれませんが、6ヶ月の時に風にかかり、1週間ぐらいほぼ母乳を飲んでくれなかったです。
哺乳瓶拒否でずっとミルクをあげてなくて、離乳食もほぼ食べなかったので、母乳をあげるしかなかったので頑張って1日に何度も吸わせて少しでも飲ませてー、ってしていたら1週間後には今まで通り飲んでくれるようになりました😶!