※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合給養で、体重増加に不安を感じています。母乳不足を補うためミルクを与えていますが、バランスが難しいです。同じ経験をした方や適切な摂取量についての情報を求めています。

母乳より?の混合です。
身長は曲線の一番上ギリギリなのに、体重が曲線のど真ん中の平均です。
友達にスケールを借りて測っていますが、今日1日
母乳約520ml、ミルク280mlで総量800mlでした。
1日平均28g増えてるようですが、総量800は少ないのかなぁと感じています。

母乳に自信がなくて、ミルクを足すようにしていますが
足しすぎると母乳が止まらないか不安です。
でも何より息子が満足するのが一番ですよね。

似たような境遇の方、経験をお持ちの方いらっしゃいませんか?(´・_・`)
また1日にどれくらい飲めてるのがいいんでしょうか?
知識や情報をくださると嬉しいです。

コメント

1日にそれだけ増えてるなら充分だと思います☺️
私もその頃、ミルクの足し方が分からず母乳も不安だったので、母乳外来で診てもらいましたよ!授乳の間隔が3時間くらいあけば足りているサインだと教えてもらいました😄
体重が増えていれば、飲む量はそこまで気にしなくて大丈夫だと思います

• rin

rin

コメントもらえて安心しました🥺ありがとうございます😭💓

• 3月9日