※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa
子育て・グッズ

子どもが離乳食をあまり食べなくなった理由は、7ヶ月でまだ粒感を出すのは早い可能性がありますか?

もうすぐ7ヶ月の子どもがいます。
2回食になり、7倍がゆになってブレンダーで潰さなくなってから離乳食をあまり食べなくなりました💦
まだ粒感を出すには早かったんでしょうか💦?

コメント

ちょきぴー

うちの子最近7ヶ月になり7倍がゆにしたんですが!スープなどと一緒に出して混ぜながらあげて少し水分多めの粒ありくらいな感じにしてまだあげてます!😁

• koa

koa

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    スープはどんなもの作られてるんですか☺︎?

• 3月8日
  • ちょきぴー

ちょきぴー

じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、ニンジンなどの野菜を煮た汁を野菜スープとして冷凍してて、それと粉ミルクとか豆乳とかお麩のペーストを合わせてシチューみたくしたのが息子のお気に入りでそれと混ぜてますよ☺️💗

• 3月8日
  • koa

koa

なるほどー✨
    やってみます💓
    今日、豆腐、にんじん、ほうれん草を混ぜたやつに鰹節かけたら食べてくれたので、食感より味か?と思ってしまいました😂

• 3月9日
  • ちょきぴー

ちょきぴー

味かもですね🤣💗食べにくかったり嫌いな味とか1つでもダメだときっと食べてくれないんてしょうね😭💗試していくしかないてすよね😭😭💦お互い頑張りましょ〜☺️✊

• 3月10日
  • koa

koa

今日は人参のみじんぎりは普通に食べてくれました😂
    ちょっと慣れてきたんですかね☺︎
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 3月11日