※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔や欲しがり方について質問です。完母で、昼は授乳間隔を少し空けてもいいか悩んでいます。成長曲線の上限ギリギリの大きめな子で、ぐずったらほぼ確実におっぱいを欲しがります。

生後1ヶ月 授乳間隔はどのくらいですか?
どんな感じでおっぱいやミルクを欲しがりますか?

皆さんの赤ちゃんがどんな感じなのか聞きたいです🥺

ちなみにうちは完母で、
12時~0時までは約1時間とか1時間半位で欲しがるけど、
0時~12時は3時間や4時間位になります。

成長曲線の上にはみ出すギリギリの大きめな子です😂

1ヶ月検診では小児科の先生には
完母だからそのままで全然大丈夫!って言われたので続けてるけど、昼はもうちょい空いてもいいんじゃない?って娘に問いかけながら授乳してます🤣

ぐずったらほぼ確実におっぱい!!!だから笑ってしまう🤣

コメント

mama

完母でした。
うちの娘はかなり頻回授乳でした!!!
30分おきとかもありましたよ😅生後1ヶ月の頃は、寝てるか泣いてるか飲んでるかで、、、😩起きたらほぼ泣くか、ぐずるか。その度に授乳。夜中も寝ない子だったので大変でした💦
昼寝は3〜5時間寝てたのでお昼は結構感覚が空いてましたが夕方、夜、夜中は1時間か1時間以内かって感じでした😂
こんなにあげまくって大丈夫なのか心配でしたが、助産師さんや先生には欲しがるだけあげてと言われてたので泣くたびにあげてました。
お陰様でうちの娘も、体重、身長ともに成長曲線の上のギリギリラインを常にキープしております✌️笑

当時は頻回授乳に悩んで、寝不足とも戦ってましたが、卒乳してしまった今となっては沢山飲んで元気に育ってくれてありがとう!!の感謝でいっぱいです😌