※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の赤ちゃんが片方のおっぱいしか飲まず、もう片方を嫌がることがあります。乳癌の影響で赤ちゃんが本能的に避けることもあるので注意が必要です。

一歳半ですが、まだ母乳してます。

ずっと左のおっぱいしか飲みません。
右はもぅ ぺったんこ😱 右を吸わせようとすると嫌がりました🤔そんな方、いますか?😅片方しか飲まないって。
前テレビで 片方しか飲まなくて それは実は乳癌だったから赤ちゃんが本能的に飲みたくなくて嫌がっていたと見たことがあって…

コメント

Sママ

友達の子も片方しか飲みたがらないって言ってました!
ママリでもたまに片方しか飲んでくれない…と悩んでる方を見かけますよ〜☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね( ;∀;)安心しました!ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 3月9日
ママリ

うちも左ばっかりでした😅
赤ちゃんの向きぐせとかで飲みやすい方もあるみたいですよ✨
飲まない方はどんどん母乳作られなくなるから、余計に嫌がるとも言われました💦
嫌がる方を先に飲ませたり両乳同じだけの時間あげるように言われたけど、結局面倒で左でばっかりあげてました🤣

今は卒乳しましたが、2ヶ月前の乳癌検査は問題なしでクリアしてます💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!左側で寝てるから左が飲みやすいのか💡
    ありがとうございます🙏✨
    今月中に卒乳するぞ!💪✨

• 3月9日