※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

漏れる原因は寝方とは関係ない可能性があります。要注意です。

朝起きたら漏れてる事が多いから、おやすみマンに変えてそれからは漏れなかったのにここ2日間またおやすみマンなのに漏れるようになりました😭😭
なんでだーうつぶせで寝てる事が多いから?関係ないですかね😭

コメント

なーぽん

サイズは合ってますか😭?
男の子だったら、オムツ履かせた時におちんちんの向きが悪いと漏れたりすることもあるらしいです😗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    サイズは合ってます😭
    向きも下向きにして履かせてますが、仰向けとかで方向変わったりするんですかね😣

• 3月8日
ななみ

サイズがあってないとかはないですか?
あとはギャザーがちゃんと立ってないとかもないですか?
うちは2人とももれたことないですよ!

• ななみ

ななみ

ちなみに2人とも寝相はすごくてうつ伏せで寝てるのもしょっちゅうです

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    サイズは合ってます😭
    そういうのも確認してるんですが、起きたらいつも前側が濡れてるので仰向けだからかなとか思いましたが関係なさそうですね😣

• 3月8日
  • ななみ

ななみ

そうなんですね😭
    うちはおやすみマン履かせたことなくて、共働きなのもあり布団濡れるのは避けたいのでいまだに上の子は寝るときだけオムツ履かせてますがおねしょしちゃった日も漏れないですよ🤔なんなら上の子は自分で履くので私がチェックすることもありません…おむつのサイズではなくメーカーがお子さんの体型にあってないとかあるかもしれませんね。
    同じサイズでもメーカーにより若干違ったりもしますし。
    それか、布団が濡れるのが避けられればとりあえずいいのであれば写真のような防水パンツはどうでしょう🤔上の子家でのお昼寝の時はパンツは着替えないのでこれ履かせてます😊

• 3月8日
  • ななみ

ななみ

写真貼り忘れちゃいました😅💦

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

メーカーとかですかね😭
    えー!こんなの売ってるんですね😳✨見てみます🥺
    詳しく教えていただきありがとうございました😭✨✨

• 3月8日