※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
子育て・グッズ

生後2週間の男の子が片方のおっぱいを飲むのが難しく、もう片方は飲めているがサイズが小さいため心配。授乳のアドバイスや体験談を求めています。

生後2週間の男の子を育てています。
片方のおっぱいを飲ませるときに途中で泣き出したり文句(?)のような声を出したりします。
吸わせ方が下手くそで母乳外来で指導して貰い、練習中なのですが、やはり飲みにくいのでしょうか…

もう片方のおっぱいはパンパンに張ってきて、出もいいらしく『んぐんぐ』と音を鳴らして飲んでいるのですが
下手くそな方は、張りもなくサイズもかなり小さめで…ちゃんと飲めているのか分かりません…

授乳のアドバイスや、同じような体験をした方のお話を聞きたいです。お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

出がよいほうと出がわるいほうがありましたよ!
わたしの場合自分で絞ってみると明らかに出がちがいました!
一度自分で絞るか、搾乳機を使うとわかりやすいかもしれません⭐️

• asm

asm

回答ありがとうございます☺️
    やはり出がいい方悪い方あるんですね…
    おっぱいおっぱいで1日中授乳してるんで、搾乳する余裕がなくて…😭

• 3月8日
Na

わたしも同じようなことがありました。
最初はなかなか吸ってくれなくて、乳首も短い、張りもあるで、1ヶ月は練習しました。
その後も、右は吸い付いてくれるのに、左はなかなか吸ってくれなくて、母乳相談したり、たくさんマッサージしたり…
でも、諦めずにマッサージし続けていて、1ヶ月を迎える付近で、赤ちゃんの成長を待ってあげていたら吸ってくれるようになりました!

• asm

asm

回答ありがとうございます☺️
    私は右側が得手が悪くて、しかもおっぱいもふにゃふにゃで咥えさせにくいんです😫
    まだ2週間なんで
    諦めずに1ヶ月は頑張ってみます!

• 3月8日