※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

営業マンからの地域の悪口に驚き、引っ越し先が同様なら困る。周囲でもよくあることか⁉️

家を購入しようと思い、今日二件まわったのですが、そこの営業マンに『〇〇の地域は人間関係がドロドロしてる』とか、『△△の地域はマウンティング激しくてママ友関係が疲れると言っていた』など立て続けに聞きました。

具体的には、旦那さんの職業とかでマウンティングをして、運動会などの場所取りも、どいて❗️とか言ってきたりするそうです…

噂話で誇張されている部分もあるかとは思うのですが、火のないところに煙は立たないというか、何となく信憑性がありそうです。

私は地元に住んでおり、子どももまだ小さいため、幼稚園などに通っていないのでそこまで感じた事がないのですが、こう言った事は割とよくある事なのでしょうか⁉️
びっくりして震えました😅

引っ越しも考えているので、越した先がそのような所だったら絶望です。

コメント

ぽん

よくあることではないと思いますが
営業の人いい人ですね!そーゆー情報って売るためには隠したくなるだろうし
営業マンには分からないこともあると思います!

知ってるとなると、よっぽどなのかなー???と感じます

• みき

みき

そうですよね⁉️
    よっぽどな地域ですよね…
    一つは同じ市内の新興住宅地なのですが、地の人じゃないのでそう言う事になってしまうのかな…

• 3月8日

どの地域も少なからずあると思いますよ。 
新興住宅地は子供だらけでママ友関係大変そうでした。
お誕生日会に呼ばれた呼ばれない、幼稚園一緒帰っても一緒でうんざりするとか。
逆に昔からずっと住んでいるお宅が多い地域だと仲に入る余地がまったくない、自分の家にだけ廃品回収の声がかからないとか。
噂がある地域は避けた方がいいですよ。

• みき

みき

やっぱりそういう地域もあるんですね❗️
    怖いなぁ…引っ越しした先がそんなだと結局また引っ越ししそうです😓
    どこでも大変なんですね…

• 3月8日