※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ド田舎で待機児童のいない地域で、こども園選びで悩んでいます。現在通っている園は保育内容が不満で、転園先は素晴らしいが送り迎えが遠く、春に赤ちゃんが生まれるため不安です。どう思いますか?

ド田舎で、待機児童はない地域です。
こども園選びで悩んでいます。
現在2歳の娘が通ってる園は、働く親のためと親参加の行事はほぼなく、1号認定でも土日祝もやっていて、自宅まで無料送迎つきです。
保育内容は、あまり良くなく、おままごとやテレビ中心で、週に1回外に出るくらいです。

転園を考えてる園は、親の手伝いが必要な行事が多く、土日祝は休み、長期休みあり、送り迎えをしなければいけません。(車で往復40分)
保育内容は素晴らしく、0歳から毎日外遊び、親を育てるために各分野の専門家を呼んで講座をひらいたり、給食も素晴らしく、地域で1番熱心な園です。

近くに身内はおらず、春に赤ちゃんが生まれるので、転園して私がやっていけるか不安です。1年間は専業主婦です。
娘のためには転園が必要ですが、私が倒れたら無意味。

客観的にどう思いますか?

コメント

私ならのびのびと遊べる園を選びます。 

さき

1年は今の園にいて生活のリズムが出来て来たら転園がいいと思います。
これから赤ちゃんが生まれるタイミングで車で往復40分とか、親参加の行事が多いとか…絶対大変だと思います😱