※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の親や姉との問題で鬱になり、赤字状態で二世帯ローンを払いながら賃貸に住んでいます。親や姉との関係を改善したいが、どうすればいいか悩んでいます。

旦那の親や姉と合わず、鬱になりました。二世帯のローンを私たちが払い、1時間離れた賃貸に住んでいます。
お金はもちろん赤字状態。

ローンを払わないことは出来ません。
旦那は親や姉が好きで、切り離すことは出来ません。

仕返しと言ったら言葉が悪いですが、黙って良い嫁はもうできません。
虐めというよりは、過干渉とルールの押し付けでした。
「娘になるべく会わせない」など、何か出来ることはありませんか?知恵を貸してください。

コメント

deleted user

娘さんになるべく会わせないのは、娘さんにとっての祖父母を奪うことにもなるので慎重に検討ですね。
お姉さんにはお子さんいないですか?
今後お姉さんに子どもできたら、娘さんは全く可愛がられなくなったりしませんかね。

大事な娘さんを道具にするよりも、ママリさん自身が毅然とした態度で過干渉であることや、ルールを押し付けられたくない事を示していくのが1番の仕返しになると思います。

そんな感じで、義母の過干渉やめさせました。
良い嫁でいる必要ないと思いますよ😄