※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
ココロ・悩み

金曜に病院へ行く予定で、コロナウイルスが心配。子供たちのアレルギーのための書類が必要。旦那は気にしすぎと言うが、不安。延期するべきか悩んでいる。

今週の金曜に大きい病院に行く予定なのですが、コロナウイルスが気になっています。

上の子は卵アレルギーがあり、四月から幼稚園なのでどれくらい卵を食べても平気かという診断書を書いてもらう予定で
下の子も卵アレルギーがあり、四月の中旬に負荷試験のために入院予定です。そのための書類など書くものがあるために行く予定です。

隣の市ではコロナウイルスがでている状態で私は不安なのですが、旦那に聞くと 大丈夫。気にしすぎ。と言います。

みなさんだったら延期しますか?
行きますか?
本当に私の気にしすぎでしょうか。

コメント

碧好き

幼稚園への診断書となると、あまり先延ばし出来ないですよね。
病院に電話して問題ないか確認してみるのはどうですか?

• me

me

電話がなかなか繋がらないところでして😂

• 3月8日
きゃん

私だったら行きますね…。 
自分も子供もしっかり手洗いして。 インフルエンザも同様に流行している時期ですが、そちらは気にはならないのですか?🤔 
病院に電話しても、気になるなら来なければいいって返事だと思いますよ。大丈夫です、感染症にはかかりませんよなんてどの季節にも病院側は言えませんから🙄

• me

me

コメントありがとうございます!
    インフルも気になりますが、コロナがどういうものかわかっていない以上コロナの方が怖く感じてしまいます😂
    そうですよね、できる限り色々触った手で口に入れたりしないようにするしかないですよね!

• 3月8日
稲穂

私だったら行きます☺️
診断書って、書いてすぐその日に貰えるものではないので。
それこそ延期したことで、給食に間に合わなくて子供が可哀想なことになるかも💦

コロナも髄膜炎になった患者さんがいるとのことで、私も怖くなっていますが、正直インフルエンザの方がドキドキしています。
インフルエンザ脳症もあるし、息子は熱聖痙攣持ちなので余計に…

• me

me

コメントありがとうございます!
    確かにその日に貰えるものではないですね😂
    一応アレルギーがある子は毎日お弁当でもいいことになっているんですが、お友達と同じもの食べたいですもんね😂

うちも卵アレルギーでインフルエンザの予防接種をしていないので、インフルも怖いですが、コロナも怖いです!

• 3月8日