※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛の手入れについて相談です。自分で切っているが前髪が気になり、ハサミの音が苦手で泣いてしまう。美容室は高いので自宅でのケア方法を知りたいです。バリカンの方が楽でしょうか。

お子さんの髪の毛ってどうしてますか?

生後半年から自分で切っていますが、
前髪がパッツンになってしまいます😂
しかも最近髪の毛触るとすぐ起きる😞
ハサミの音が嫌いみたいでめっちゃ泣きます💦

美容室に行けばいいんですが、赤ちゃんに3000円ってまぁまぁ高いし行ってません🤣
今はハサミでしていますが、やっぱりバリカンの方が楽ですか🤔?

コメント

一向に疲れが取れない母

キッズ専門の床屋連れてってます😂

• ゆきち

ゆきち

やっぱりプロにしてもらうのがいいですよね!
    うちの地域は田舎すぎてありませんが🤣

• 3月8日
りぃ

うちの子はバリカンも嫌がりますよ😂上の子は3歳前からバリカン使ってますがこの前切るときは嫌っていってさせてくれるずはさみでしました😅ハサミも嫌がりますが😂

美容室行ってもじっとしてないのでアニメ見せたりおやつあげたりで気をひかないといけないし疲れました😅
なので私のところは旦那が髪やってくれます😂

• ゆきち

ゆきち

お子さんはバリカンも苦手なんですね💦
    うちの子はテレビにあまり興味がなく、おやつで誤魔化そうとしましたがダメでした😂
    旦那さんがやってくれるなんて羨ましいです😆✨

• 3月8日
achaco

すきバサミで適当に切ってます^ ^前髪もすきバサミでパッツンならずにいい感じになりますよ〜
でも今はわざとパッツンにしてます!今しかしてくれないだろうし、それも可愛いので😍笑
ちなみに最初はバリカンでやってましたが、最近音に怖がるようになったのですきバサミオンリーです!

• ゆきち

ゆきち

私もすきバサミでしているんですけど、どうしてもパッツンになります…🤔
    下手くそなんですかね🤣
    赤ちゃんは何でも似合うしパッツンでもいいかなと思ってます(笑)
    息子、音に敏感なのでもう少しハサミで頑張ってみます😂

• 3月8日
ぱぽ

うちはバリカンも美容室(キッズカット)も嫌がって暴れるので、お風呂場でハサミで切ってます😅
バリカンが大丈夫であれば、楽だしハサミで切るより短く出来るので長持ちすると思います✨

• ゆきち

ゆきち

ハサミ派が多いですね☺️
    バリカンはまだ使ったことないので、分からないですが多分ダメそうです😂
    もう少しハサミで頑張ってみます💪

• 3月8日

半年に一度美容院で、その間は私が切ってます✂️
知り合いではYouTubeやTV見せながらその間に切っている人が多いのですが、息子は髪を触られるのが好きではないようで、起きてる間は切れません💧
なので寝てる間に、しばらく切らなくてよい長さまで一気にガッツリ切ってます!起きないように背中が触れる位置に私が座ったりして、細心の注意を払いながら、、、笑

ちなみにバリカンは音が気になってしまい使えませんでした😅

• ゆきち

ゆきち

寝ながら切るって難しいですよね😥
    最近眠りが浅いようでめっちゃ気を付けても起きてしまいます😱
    さっきも切っている途中で起きてしまい、急いで切ったら可哀想な事になりました🤣
    私だったら明日保育園行きたくないレベルです(笑)

バリカンってけっこう音がするんですね💦
    ハサミ上達するように頑張ります😂

• 3月8日