※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
家族・旦那

うちの旦那、休みでいると必ず昼寝する!そして夜、遅くまで起きてて朝は…

うちの旦那、休みでいると必ず昼寝する!
そして夜、遅くまで起きてて朝は寝坊。

子どもいないならそれでもいいけど…
男女平等なんか程遠い現実。

旦那がいてくれた方が多少は楽だけど、イライラも倍増する。

コメント

わんわん

多少楽かどうかも微妙になりつつあります笑

• あおい

あおい

横からすみません!
    激しく同意です😂😂😂

• 3月8日
  • ちな

ちな

わかります!
    うちの場合、オムツは言えばかえてくれるのでそれは助かってます。

• 3月8日
  • ちな

ちな

うちの場合オムツ変えてくれるので、そこだけは楽ですね…😂

• 3月8日
  • わんわん

わんわん

うちも言えば変えてくれます…でも言うくらいなら自分でしようって思ってしまうことも、しばしば。

• 3月8日
ak__09

すごく共感します😂
なんなら昼寝だけじゃなく、夕寝も🙄
夕ご飯作ってる間、息子と遊んでくれているものだと思い、覗いてみたら寝てるし😠

イライラのほうが勝ってしまって、いないほうがいいと思っちゃいます😂😂

• ちな

ちな

夕寝も?💦それは、ありえないですね。イライラします😭💦
    うちも見ててって頼んだら、ユーチューブ見させて旦那は寝てる時ありますけど、ほんとありえない!
    いない方がストレス減りますよね🤣

• 3月8日
マーマまま

うちもです😊どこも出掛ける予定のない休日は、朝食→ごろ寝、昼食→昼寝→、お菓子→ごろ寝、夕食→就寝です。今なんかアキレス腱断裂で一日中横になってる上に、子どもの面倒どころか一人でお風呂すらも入れなくてクソの役にもたたないです😂

• ちな

ちな

えー!寝すぎ!
    そこまでいくとブチ切れますけど、男ってなおらないですよね…

さらにアキレス腱断裂って😭
    ほんといろいろおつかれ様です。

• 3月8日
わんわん

せっかくの日曜日。ファミリーday♥
なのに…旦那のテンション、気分に左右され、外出もなく家にいても楽しくない時間。
さいあくの日曜日です。

• ちな

ちな

わかります!気分に左右されますよね!うちなんか、不機嫌な時顔に出るので、ムシしてます。
    その顔見てるだけでストレス溜まりますよね。

• 3月8日
さっちゃん

わかりますー!
ちょっと楽になるけど、いなかったらいない方がイライラしないし、テキパキできますよね😑

• わんわん

わんわん

ですね!
    いないなりにできる自信あり笑

• 3月8日
  • ちな

ちな

確かに!要求をしてくる人が増えるので、いない方がイライラしないかもしれないです。とにかく、ハラヘッタばかり言ってきて、イライラします。

• 3月8日
  • わんわん

わんわん

お腹空いたはうちもよく言ってますー
    じゃあ自分で作れば?だなんて思ってしまいます

• 3月8日
わんわん

共感してくれる方いて嬉しいです!

結婚前は全然違った…しかも明後日は結婚記念日。タイミング悪すぎです
こんなイライラMAXのときに。
ちょっと前まではオシャレなところでディナーとか、ケーキとか考えてたけど、いまは全く思いません笑
どうせ旦那も何も考えていないでしょうね

ママリ

わかります!うちも週末必ず昼寝や夕寝します😂それで夜遅くまで起きて朝寝坊されるとほんと腹立ちますよね😂しかも携帯で漫画見ながら寝落ちする時もあるし……先日思わず「携帯いじる元気あるなら横になってないで皿洗って!寝るなら、携帯見ないで、熟睡できるように考えて昼寝して!」と怒りました😂いまも目の前で寝てますが…私も頭痛いし眠いけど、息子の授乳におむつ替えに離乳食に…あれ?平日と変わらない気が…

• ちな

ちな

そうなんですよね!
    男ってなかなか意識が変わらないですよね。
    自分の欲求が優先😒
    いない方がイライラが少ないですね🤣

• 3月9日