※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

メルカリで出品したiPhone8が相手に届いても圏外のままで、返品したいと言われました。キャリアやSIMは同じで、故障ではないと思いますが、相手に返送料を負担してもらうべきでしょうか?

メルカリのトラブルについて質問です!

メルカリでiPhone8を出品し、本日相手側に届きましたがSIMを入れても圏外のままだと言われ、明日ショップに行って解決しなかったら返品したいと言われました。

傷や汚れもなく、発送する数日前まで普通に使っていたので故障ではないと思うのですが、このような状況になりました。
こちらが送ったiPhoneの購入したキャリアと相手側のキャリアは同じauで、SIMも相手側は同じiPhone8で使っていたようなので問題ないはずなんです。
SIMロック解除もしてあります。
オールリセットして発送しました。
再起動やネットワーク設定のリセットをしても改善しないか聞いてますが、返信がないです。

ショップに行っても解決しなかったら仕方ないと思い、返品は承諾しましたが、この場合返送料は相手側に負担してもらいますか?
こちらが負担するべきでしょうか?

文章が支離滅裂になってしまいすいません😭
批判的なコメントはご遠慮ください。

コメント

解決しなかったなら送料は出品者持ちになりますね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    やはりそうですよね😭
    こればっかりは仕方ないですよね😩

• 3月8日
ショコラ

出品者持ち(着払い)ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    やはりそうですよね💦
    着払いで戻してもらおうと思います😭

• 3月8日
サラダチキン

購入者の SIMが古い型ではないですか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうかなと思ったら購入者もiPhone8を使っていたようで同じSIMなんです😱
    もしかして料金未納で回線止まってるんでは?とか思ったりで😅
    明日ショップ行ってくれるみたいなので解決することを祈ります😭

• 3月8日
  • サラダチキン

サラダチキン

すみません💦書いてましたね🤔💦SIMが壊れてるとかですかね??
    考えたくないですが、今使ってる自分のiPhone 8と交換して送るとか??

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってたiPhoneが壊れたと言っていたので、SIMも壊れてる可能性もありますよね🤔
    出品したときのiPhoneのIMEIが載った写真取ってあるので、もし壊れたiPhoneで送り返してきたらメルカリに即問い合わせします🤩!笑

• 3月8日
  • サラダチキン

サラダチキン

いきなり壊れる可能性も否定できないけどSIM壊れてる可能性大ですよね😅

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じしますよね😅
    SIM交換で改善してほしいです😭💦

• 3月8日
M.say.1

一度事務局に相談してみてはどうでしょうか?
それか、相手側に同じように出品してもらい、手元に届き次第取引完了。相手側と相談になると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    先程事務局に問い合わせしたら、とりあえず当事者同士で話し合って、もめるようならまた連絡してくださいといった感じでした😅💦
    明日か明後日に購入者の方がショップに行くようなので、それの結果次第ですよね😭💦

• 3月8日
  • M.say.1

M.say.1

そうなんですね💦
    もしかすると相手側も初めての事だったかもしれませんし、設定ミスで使えなかったということになれば話は済みそうですが…いい結果がくること願うしかないですね😭😭

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんといい結果になることを祈るだけですね😭💦

• 3月8日