※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

お散歩は何時ごろに、どのくらいの時間が適切でしょうか?他の方はどうしていますか?

あと10日で2ヶ月です。ベビーカーでお散歩に行きたいのですが、暑くなったりで可哀想かなと思い、家にいるまま1日が過ぎていきます(^_^;)
何時頃に、どのくらいの時間お散歩に行ったらいいでしょうか? みなさんはどうしていますか?

コメント

あーか

1ヶ月の検診終わりくらいからあちこち出てました!
朝買い物がてら30分〜1時間くらいでしょうか。
暑さ対策グッズとかも沢山ありますし、活用すれば大丈夫かと思います!

• R

R

スーパーが開く時間くらいからでしょうか? やっぱり午後じゃないほうがいいですよね。

• 5月26日
  • あーか

あーか

そうです!
    うちの近所のスーパーは日用品の階は10時、食品の階は9時なのでそこに合わせて行きます!
    午後は暑いので行くなら夕方がいいと思います(๑•̀ㅂ•́)✧
    やはり夕方は忙しくなるし、寝ちゃうことも多いので朝行きます!

• 5月26日
  • R

R

具体的にありがとうございます! 朝はゴロゴロしていて出かけたことなかったです!これからスーパーの時間に合わせて朝お散歩してみようと思います!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 5月26日
ゆークン

首がすわってないうちのベビーカーは短時間のお出かけが良いと思います(^^)首への負担が心配なので(>_<) 私も1ヶ月健診終わってから少しづつ短時間で買い物へ行ってました、

• R

R

首への負担も心配でした。でも、抱っこ紐だと暑すぎてだめだなぁと思い(^_^;)
    やっぱり買い物と合わせて短めがいいですよね。

• 5月26日
ひなみよ

午前中に出かけています。ホントは夕方の散歩もいいかなぁと考えているのですが、夕方は子供のお風呂や夕飯作りがあるので自分が疲れてしまうかと思って。

ベビーカーに保冷剤や足を隠すタオルケットなどを常備して、1時間散歩&買い物してます。

それでも真夏の散歩は30分くらいで切り上げようかなぁって考えてます。

この先の季節、悩みますよねぇ。お気持ち分かります!

• R

R

やっぱり午前中がいいですよね。夕方は私も夕飯支度があるなと思っていて。。保冷剤はどのようにつかっていましたか?

• 5月26日
  • ひなみよ

ひなみよ

ケーキ屋さんとかで入れてもらう小さな保冷剤をガーゼに包んで子供の帽子の中に入れたり、ベビーカーの場合は頭付近に置いています。

ママ友のアドバイスだと、保冷剤はすぐ溶けるから、真夏は500ミリのペットボトルを凍らせてベビーカーに乗せるのがオススメと聞きました。私も今後やってみようと思います。

• 5月26日
  • R

R

そういう風に使うといいのですね! 詳しくありがとうございます!! これから試してみようと思います!(*^_^*)

• 5月26日
とよまる

夕方16時過ぎくらいに30分〜1時間ほどお散歩してます!
まだベビーカーに乗せるのが不安だったので暑い日は抱っこ紐で私とくっついてる部分に保冷剤いれて30分ほどで切り上げてました!

• R

R

夕方だとそのくらいが良さそうですね! 午前中行けなかったら、買い物も兼ねて16時頃から行きたいなと思います!(*^_^*)

• 5月26日