※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニャ🥜
お金・保険

団信がん特約の金利は高いですね。毎月3千円上がり、保険も入っているのに意味がないと後悔しています。

団信がん特約つけて金利0.8って高いですよね、、
特約つけたら0.2上乗せでした。

これで良かったのかと後悔しかないです。
毎月3千円上がるし、生命保険もがん保険も入っているのにあまり意味ないですよね。。

コメント

ママリ

生命保険は額を減らして、がん保険はやめていいと思います!

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

やっぱりそうなりますよね😢
    生命保険10年見直しのやつに入ってるのでそれまで変えられないかもしれないです💦

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

解約して新しいのに入り直せばいいと思いますよ〜!

• 3月8日
りな

団信にがん特約つけたのであれば、民間の保険の方を見直したらいいかと思います◡̈

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

10年見直しのやつなのでできないみたいです😢
    ちょっと色々考えてみます😢

• 3月8日
さき

私も今月ローン組みましたが団信にがん特約つけました!私は住宅ローンですが旦那が仕事できなくなってって思うと不安だったので後悔してないです!
その他にコープのにも入ってますがなった時が怖いのでそのままにします(><)
保険は宝くじと一緒って聞きますが、、、その時後悔するなら高い買い物だと思って払っている方が自分は安心です😰💦

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

金利上乗せされましたか?
    金利上乗せ無しでがん特約ついてる銀行もありますよね😭

うちは上乗せ0.2でかなり悩んだのですが、結局がん特約付きの方にしました。確かに入っていた方が安心ですよね!
    診断された時点で返済終了だったので、安心を毎月3000円で買ったと思ってやりくり頑張ります💪

• 3月8日
  • さき

さき

うちも上乗せです!家のローンにプラスで月々4000円ぐらいに上がってしまいました😰
    同じです!
    一カ月ぐらい入院?すれば返済終了みたいな話しされたのでそれならその方が無理はないなって思って😰💦
    しかも他にも入ってあればそこからお金も貰えるのでならないにこした事はないですけど良いのかなって考えです🙆‍♀️うちはタバコも酒も飲むので他の人よりはリスクあると思って(笑)

• 3月9日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

結構痛い出費ですよね😣
    日割で考えるとそうでもないんですが、、😂

治療の心配もあるのにお金の心配もしなきゃいけないのはメンタルに来そうすもんね💦
    うちの旦那も酒タバコ有りの人で、癌家系なので念には念をですね🙏

• 3月9日
  • さき

さき

結構痛いですよね〜( ; ; )

同じです!!うちも私の方はないんですが、相手の方は癌家系に皆死んでるので念には念をです🙏笑

• 3月9日