※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

新生児がお風呂で泣く原因がわからず、バスチェアを使うと泣かなくなったが、最近また泣くようになった。服の着脱時は泣かず、湯船やバスチェアに乗せると泣く。湿疹や機嫌が原因か心配です。

何が原因かわかりません

新生児からお風呂でよく泣く子で
2ヶ月ごろからバスチェアに変えて
泣かなくなり旦那が物近くに落とした音で
びっくりしてからまた泣くようになり
克服してまた泣かない日が続き
なぜか最近また泣くようになりました
服の着脱時は泣きません
最初の湯船つかるときや、
バスチェア乗せた瞬間泣かれ大変です💦
前は洗ってる途中とかに泣いてました
湿疹が原因なのか本人の機嫌なのか💦

コメント

deleted user

お風呂場が寒いのか
お湯が熱いのか
ガーゼ体にかかってないと嫌なのか
期限もあるかもですねー
バスチェアが冷たかったとか
こちらが察してあげないといけないのがすごく大変ですよね、、

  • YSK

    YSK

    下に返信してしまいました💦

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    敏感な子もいるって事ですかねー?
    お風呂以外で
    例えば大きな音で泣いてしまったりとか
    やけに泣く時があるとかありますか?

    • 3月8日
  • YSK

    YSK

    お昼食べてて下に転がせてたとき
    ご機嫌いい感じもなく普通におとなしかったです、
    テレビに向かって大きい声で
    おーまじかー!って家族が
    出した声にびっくりして泣いたことあります
    (お昼頃で眠たいのもあったのかな?)、あと眠たいのこじらせたら泣きがすごいです💦
    おしゃべりしてるご機嫌のとき
    じゃないときに旦那さんのくしゃみで
    びっくり泣きしてました(笑)

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いきなり自分の見えないところで大きな音がするのが怖いのでって事ですかね?
    お湯怖がらなかったら見せながらかけてあげたりシャワー
    嫌がるから
    おもちゃのジョウロにしてみてゆっくりかけてあげるみたいな工夫が必要なのかもしれませんね、、
    なかなか難しいですね、、
    うちの子は動きたくてしかたなくて溺れそうなのが悩みです笑

    • 3月8日
YSK

しゃべれないからほんと
難しいです💦また泣かなくなるの
まつしかないって感じですね💦