※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食開始前に白湯やお茶を飲ませる方はいますか?哺乳瓶でしょうか?マグの購入も検討中です。

離乳食開始前に白湯やお茶などを飲ませている方はいますか?飲ませるときは哺乳瓶でしょうか?
今月、自治体の離乳食教室に行って聞いてみようと思っていたのですが、コロナ騒動で中止になってしまって…😖

生後4か月になったばかりですが、1週間ほど前に下の歯が2本生えてきました。
気になるのか痒いのか、授乳の際2回に1回は噛られます…😂
かなりの痛みで、まだ乳首が切れたりはしていませんが、そうなってからでは遅いので、お風呂上がりなどお腹が減っていない時の水分補給はお茶にしようかと思っています。

完母で、今までミルクも自分が体調不良の時の数回ほどしか飲ませていないので、今哺乳瓶にくっつくかどうかも不明ですし、哺乳瓶の乳首も新生児用の一番小さい物しか持っていません…。
いずれは使うだろうから、マグでも購入して使ってみたら良いのでしょうか?
オススメのマグもあれば教えてください。

コメント

ポポラス

飲ませようとしましたが、拒否られました😅

いきなりストローマグのセットおすすめです!4か月の頃買って今も現役で毎日使ってます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😃

そうですよね…。
    飲ませようとしても拒否られることもありますよね。
    マグ、長く使えるの良さそうですね♪

• 3月8日
みー

せっかく完母なら、無理に哺乳瓶の練習はしなくていい気がします!
スプーンであげる練習してみたりでもいいかと!

マグはわたしもリッチェルのいきなりストローマグにしました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。

スプーンは考えてなかったです!!
    後々の離乳食の練習にも良さそうだし、試してみます😊

• 3月8日
2児のママ🌈🧸

マグマグで飲ませてます🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。

マグマグですね😃
    見てると色んなものがあって、よく分からなくなってしまい…。
    参考にさせていただきます。

• 3月8日