※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルモルトマヌカハニー
雑談・つぶやき

さぁ、まずは小麦粉(適量)、牛乳(適量)、卵1つをボールに合わせ、泡立て…

さぁ、まずは小麦粉(適量)、牛乳(適量)、卵1つをボールに合わせ、泡立て器でダマがなくなるまで混ぜましょう!(何かが急に始まった…!)
たこ焼き液よりは硬く、お好み焼き生地よりは緩い、そんな感じの緩さで完成です!(関西人の感覚頼り)(牛乳の量で調節しましょう)

テフロン加工のフライパンを熱し、弱火にして生地をうすーく伸ばします(油は引かないよーん)
弱火でゆっくり加熱すれば両面焼かなくても火が通りますので、火が通ればそのままお皿に広げます

生地が熱いうちにお好みのフルーツとピノを1つ生地の中心に載せたら、適当に包んで出来上がり!

“引きこもり上等!生クリームが無くても大丈夫!“
『節約包みクレープ』
の完成〜!(もう食っちゃったので写真はありません)

アイスならなんでもよし、生地が熱いうちに包めば生クリーム無くてもクリームみたいになってベストマッチ!
熱い冷たいを堪能できて一石二鳥!
フルーツも家にあるものでOK!ちなみにうちは、安くていつでも家にあるバナナを使いました(バナナ以外のフルーツなんて買わない)

コメント