※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のび太
子育て・グッズ

娘がうつぶせ寝をするようになり、枕を置くべきか悩んでいます。同じ経験のママさんのアドバイスを聞きたいです。

おはようございます!
いつもお世話になっております(о´∀`о)
明日で7ヶ月になる娘が、最近うつぶせ寝をするようになりました(T_T)
突然死が怖くてなんども仰向けに戻すのですが、その度に泣いてしまって、、、
顔は自分で少し横にしているのですが(ó﹏ò。)
枕も置かない方がいいですかね???

同じ様なお子さんをお持ちのママさんどうしてますか?先輩ママさんもどうぞ体験談教えて下さい💦
宜しくお願いします(* >ω<)

コメント

とらねこ

うちの子もうつぶせ寝がすきでした(>_<)
顔が横を向いてることだけはしっかり確認してそのままにしてました。もし苦しくなっても寝返りができるから、大丈夫かな?と勝手に考えてました😅その頃は枕は使いませんでした!
いまでもうつぶせ寝が大好きなので、その子の性格とかもあるのかと(*'-'*)

• のび太

のび太

おはようございます!朝の忙しい時間にありがとうございます(ó﹏ò。)なるほど!確かに苦しくなっても寝返りできますよね(´Д`;)
    枕やはり使わないほうが良さそうですね!ありがとうございます!!!

• 5月26日

うちも毎日うつぶせで寝てます;^_^A
寝返りが出来るのであれば
そのまま寝かせて大丈夫だと思いますよ。

• のび太

のび太

おはようございます!朝の忙しい時間に本当にありがとうございます💦寝返りできればやっぱりそのままでいいんですね!ホッ(о´∀`о)ありがとうございます!

• 5月26日