※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

上の子と下のこと今2階の寝室で3人で寝ていて旦那は2階の別の部屋で寝て…

上の子と下のこと今2階の寝室で3人で寝ていて旦那は2階の別の部屋で寝てます。
どうしても2人連れて下に降りるのが大変で特に今朝は上の子も下の子もおしっこが漏れて服も濡れていたため、上の子にパパ起こして降りてきてねと言い、下の子と先にリビングに降りました。
そして下の子の着替えをしていたら上の子がママ〜と呼んだためちょっとまってね、パパとおいで〜と言ったのですが足を滑らせて階段から落ちてしまいました。そんなに高いところからではなかったようで少し泣いてそれからはいつも通りに喋っていたので大丈夫でしたが、打ちどころが悪ければ…
大きな音がして娘の泣き声が聞こえても起きてこない旦那。いや、起きてはいるけど寝たフリしてたんだと思います。
もう私の怒りが爆発して、起きろよ!!💢と朝から思い切り旦那に怒りをぶつけました。
最近は上手に階段の上り下りもできていたので私も少し油断はしていましたが日ごろから朝起きたら私が下の子抱っこしていくから上の子はパパお願いねと言ってます。どうしても夜仕事遅くて疲れてそうな時は2人連れて降りてますが昨日は休みだったし明日も早起きよろしくね、と言って寝たので…
そして私も授乳で寝れてないので余計に今まだリズムができるまでは起きてほしいと散々言ってました。
朝が苦手だから、と旦那は言いますがそんなの私だって一緒です、でも夜中は授乳で起きなきゃいけないし朝だって上の子が起きれば否応なしに起きなきゃいけません。
眠いのはあんだだけちゃうわ!!!と思い切りキレました。
旦那はごめんね…と言ってくれましたが
私間違ってますか💧休みの日くらいゆっくりさせてあげるべきですか?夜の寝かしつけは2人とも私がやってるので旦那には早起き苦手ならゲームとかネットせずさっさと寝てほしいんですけど結構夜更かしするのでいつも眠そうです…
子供の世話しててならまだしもそんなの自業自得だと思ってしまう私は心狭いですか…

コメント

うさ

間違ってません💦同じように感じました!
休みの日くらいって気持ち、私にはなかなか生まれないですね😅だってこっちは休みなしですから。休みだからってゆっくり寝てられる家事育児しなくて良い日なんて存在しないし。うちの旦那も似た感じです。自分の趣味で夜更かししておいて、次の日「昨日寝るの遅かったから眠い」とかアピールするんで、知るか💢て感じです😅こっちは子どもが寝るときに一緒に寝ないと次いつ休めるか分からないから自分のペースなんて無いですもんね!

• みかん

みかん

そうなんです!😭子供がいて一番大変なのは自分のペースで動けないことだなと思います。せめて夜はぐっすり寝てもらおうと部屋を分けてるのに朝も起きてこないとものすごく腹が立ちます!間違ってないと言っていただき安心しました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月8日
rms

いやいや、わたしでもキレますよ💦
心狭くないです!
朝からお疲れ様です😭
赤ちゃんまだ小さいのに、上の子のお世話も大変ですよね😭
お気持ちよくわかります。。
うちの旦那も全然起きてくれません。😓
子どもたちがいくら泣き叫んでもおなまいなしに寝てます😓
そして朝弱いくせにゲームやネットで夜ふかししてるのも一緒です!!!!
それで眠い眠い言われるとイライラしますよね!😠

• みかん

みかん

ありがとうございます😭そうなんですよね…平日は仕事の準備もあり朝なかなかかまえないのは分かりますがせめてリビング行くまでは見てほしいしましてや休日、自分で早寝して熟睡できる環境は整えてるんだから自分でコントロールして起きてほしいです💦
    こっちは寝たくても寝れなくてそれでも起こされたら身体にムチ打ってやってるのにね…rmsさんもお疲れ様です🙇‍♀️

• 3月8日
ぴこたろう

うちも同じ寝方しています!

間違ってないと思います!!
休みの日くらいゆっくりさせてあげたいですよね😓
けど時期的に絶対むり!笑
その時期は夫も寝不足になるのは仕方ないと思います!自分だけで全てやってたら病みます😭

まだ2ヶ月のときは寝不足だし大変ですよね、そんな時期に起きない旦那にクソ腹立ちますよね!!!!
うちの旦那もスマホ夜更かし!寝ると言ってかなり早めに寝室に行って、数時間後に寝室を覗くとまどスマホ見てたりしてます。その間2人の子供世話して寝かせる準備してたのにおまえは転がってゲームかよとサツイわきます笑笑

わたしは、朝はもう諦めました。どうせ何もしてくれないし、放置です。笑

全然心狭くないです!!
寝不足でつらいと思いますが、頑張ってください!

• みかん

みかん

優しい言葉ありがとうございます😭ほんと時期的に無理ですよね…💦平日は19時前に旦那帰ってくるんですが18時には2人とも寝てしまうのでもう全て終わった後です。旦那、ご飯食べたら時間はかなりあるはずなんだから夜会えない分早寝して朝早起きして子供たちの世話してほしいと思うのですが結局朝も起きず休日もこんな風でほんとイライラ!ぴこたろうさんすごいです、1人で朝頑張ってらっしゃるんですね🙏💦

• 3月8日