※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで心配。血糖値は問題ないが、最近甘いものが食べたくて、家で横になる時間が多い。生活が関係しているか心配。

赤ちゃん👶大きすぎ…?
今日で27週になりました!昨日健診で赤ちゃんが1185gになっていて、平均より大きめだと言われました。ずっと大きめで来てるのですが、ちょっと大きすぎ?!って心配になってます😅

24週でグルコースチャレンジ?はしていて、血糖値などは問題ないく、私自身の体重は+2.5〜3kgでウロウロしてる感じです。

なんでだろう?最近甘いものが食べたくて仕方ないですが、異常な量食べたりはしてないです😂
ただコロナのせいでずっと家にこもってるし、横になる時間は多いです。そういう生活も関係してますかね?💦

コメント

みつ

妊婦さんはゆっくりするのが一番いいと思います❤️
小さすぎるより大きい方が心配ないと思います❣️

• まいきー

まいきー

確かに、小さ過ぎはもっと不安ですもんね😣これまで通りのんびり過ごします🥰ありがとうございます!

• 3月8日

28wで1250gとかだったので普通だと思いますよ〜

• まいきー

まいきー

そうなんですね!😲
    2週間前がたしか850gくらいだったのに、あまりの成長にビックリというか😂ちょっと焦ってました💦笑
    ありがとうございます!

• 3月8日
かかちゃん

第一子は27w0dで推定1241gでした☺️

妊娠糖尿病でもなく、妊娠前より体重も+2kgくらいで、なんでだろう?と不思議でした💧

36w1dで出産しましたが、体重は3000g近くあり、本当に早産?と疑いたくなるような大きい赤ちゃんでした😂
(大きい子だったので、保育器にも入らず、翌日から母子同室でした✨)

産まれてみて分かったのですが、胎盤は大体500gらしいのですが、私は800gと大きく、へその緒もとても太かったみたいで、それも関係しているのかなー?との事でした!

横になっていても、小さめ赤ちゃんは小さめです😅
先生は、『金魚鉢に入れた金魚はそれ以上大きくならない、大きくしたければもっと大きな金魚鉢に入れなければ小さいまま、つまり子宮も同じ😊』といつも言っていました✨(本当はどうかは謎です)

• まいきー

まいきー

胎盤やへその緒もそんなに個人差があるんですね😲知りませんでした!私もその可能性もあるかもしれませんね😅

早産だったとの事ですが、何か切迫とか兆候があった感じですか?😲
    あと、大きく産まれるとその後もやっぱり周りの子より大きめとかありますか?🙂
    …色々聞いてしまってすみません😂

• 3月8日
  • かかちゃん

かかちゃん

私は24週から出産まで切迫早産で入院していました😊
    お腹が張りやすい体質みたいです😅

大きく産まれたからといって、その後大きいかどうかはまた別です✨
    1000g台で産まれた子が、生後10ヶ月頃には身長、体重ともに成長曲線の上の方にいる子だっています☺️

• 3月9日
  • まいきー

まいきー

入院されてたんですね😵私もお腹が張りやすいので気をつけて過ごします💦

そうですよね!産まれた後の成長はまた別ですよね😂無駄にあれこれ考え過ぎてしまって😂
    色々教えていただいて、ありがとうございました✨

• 3月9日