※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月差で出産予定です。年子で出産された方、お風呂の入れ方について教えてください。悪露が出ているとき、上の子のお風呂や下の子の沐浴、二人同時の入れ方、便利なグッズについて教えてください。

1歳8ヶ月差で出産予定です。
年子で出産された方、お風呂の入れ方について教えてください。(自分1人だけで入れる場合)

・悪露が出てるとき、上の子のお風呂はどうやって入れてましたか?

・下の子の沐浴のとき、上の子はどうしてましたか?

・上の子のお風呂のとき、下の子はどうしてましたか?

・上の子、下の子を二人同時に入れる場合の手順

・便利だったグッズなどあれば

よろしくお願いします😭!!

コメント

怪獣さんのかあちゃん🦖

年子ではありませんが2歳3ヶ月差です!

悪露が治るまではベビーバスなどで先に下の子を入れていました!
ベビーバスはかがみっぱなしが辛かったりもあったので基本的には洗面台にお湯を張ってそこで入れていました!

下が入ってるときは洗面所だった事もあり一緒に洗うお手伝いをしてくれたりもしてました!

下の子が寝るタイミングをみて入っていました!

一緒に入れるようになってからはハイローチェアにオムツ一枚にタオルで包み自分と上の子を洗い終わってから迎えに行き洗ってました!
上がるときは先に下の子のオムツ と肌着だけ着させてから上の子を迎えに行くか、一緒に上がるようにしてました!

基本的に床はベチャベチャです。笑